1年間食べてきたもの  日常

もうすぐがんが発覚して1年になる。

最初に「痔ではなく、腫瘍があります」と言われ、「腫瘍だってよ」と軽口叩くオレに対して奥さんは「良性ならポリープって言うから」と悪性であることを予想していた。

それでもオレは他人事のような感覚ではあったが、がんだと言われた日から食生活は変えた。

母親に「まいたけ食べて消えた人が居る」と言われ、暫くは毎食まいたけをただ煮たヤツ食ってた。美味くなかった。
奥さんが調べてニンジンジュースも飲んでいた。

直ぐに便が変わって、入院した頃に「便も普通に出るし治ったんじゃないすか?」とか先生に言って「気のせいです」と言われた。

ここまで他人事でいられるオレはこれも才能だと思う。


サプリメントも取り入れて、術後も体調だけはすぐ回復して未だに調子も良い。

毎日ではないけどまいたけとにんじんジュースは今でも食べている。
その後は評判の良い食材は食ってきた。

最初は拘っていた有機野菜はここんとこは近所のライフで売っているものしか買ってない。

調味料をほぼ有機にしたんでこれだけでも違うんじゃないかと思うので無理はしてない。

完全に有機にすると生まれてから悪いものばかり食ってるから免疫が逆におかしくなるという話もあるしね。




がん消えたかというとご覧の通りでして。

上手くいかないもんだがもうここまできたらやり続ける、食い続けるしかないよな。

最近はこの甘酒をよく買う。
クリックすると元のサイズで表示します

高いけど湯飲みに1杯飲むだけなんで5〜6日分はある。

飲む点滴と言われているらしいから、これと豆乳を摂りつつにんじんとまいたけ

この辺が毎日食べてきたものかな。

まー
バランスよく摂っていれば体調なんてすぐよくなると思うよ。
オレ、全然計算して摂ってないけど。

【我が食生活】

「朝」
みかん

「昼」
奥さん夜勤なんで昼から牡蠣鍋
(牡蠣、蒸しホタテ、白菜、ネギ、油揚げ、豆腐、まいたけ、じめじ、えりんぎ)
ご飯

「夜」
海苔ご飯
ライフの白身フライと焼きそば
リンゴジュース+有機にんじん

「その他」
オリジナルのブレンド茶(日によって違うが、シジュウム茶やモリガン茶、有機緑茶、びわの葉茶など)

サプリメント(カルシウム、ビフィズス、ファイトケミカル、DHA×EPA、マルチビタミン+ミネラル、ビタミンE、青汁ゴーヤ)


がん・腫瘍ランキング


大腸がんランキング


弾き語りランキング

3



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ