しこり  日常

がんを告知されてもさほど驚かなかったし、落ち込むことはなかった。
これは強がりでもなんでもなく、なんだか分からないがそうだった。

でも検査報告で大腸がんで肝臓とリンパ節と鼠蹊部に転移していると言われ「鼠蹊部は触っても分かると思いますよ」と言われて足の付け根あたりを触ってなかなかデカいしこりを発見したときは恐怖感があった。

ゾワっとした。

摘出出来たのは大元の大腸と、鼠蹊部。
肝臓はそのまま、リンパ節は一部残っている。

という状態だった。

鼠蹊部の手術跡はべこっと凹んでいて、段々体重増加と共に回復して、今は少し凹んでいる程度。

そこをたまに触る。

特になにかを思って触る訳ではなく手術跡の経過を見るような感じだった。

3日くらい前に、その部分にしこりがあった。

ごくごく小さい、いくら1粒よりも小さい感じ。

ちょっとビビッた。

またゾワっとした。

これはなにか?

再発か?


まー、数日でがんがん進行するものではないだろうが、気になる。
やはり不安にはなる。

そういう時に限って次の通院は8月9日。
しかも先生の出張もあっての投与1回休み。

水、金、土が診察だから、明日はいるかも知れないので、電話してみようとは思っている。



まーしかし
「手術したら保険料また入るんじゃねーの?」
「真珠だったりして〜〜」

とか、そういう風に気持ちを持って行ってるけどね。

【我が食生活】
「朝」
ご飯
ワカサギ佃煮
たくあん
魚肉ソーセージ
わさびふりかけ

「昼」
油ぞば(市販)
無農薬りんご

「夜」
ご飯
ワイズマートのカレーコロッケ、アジフライ、かぼちゃのてんぷら

「その他」
ブレンド茶(有機緑茶+よもぎ茶+柿の葉茶)
有機麦茶
サプリメント(ファイトケミカル、カルシウム、ビフィズス、DHA×EPA、亜鉛、大豆+カルチニン+リポ酸、野菜ミックス、マルチビタミン+ミネラル、ローヤルゼリー+プロポリス、大豆イソフラボン、ビタミンE、アミノ酸+マルチビタミン+ミネラル)
4



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ