センちゃん、現る。  日常

昨日の深夜(日付では今日)にテレ朝でやってた「333」が面白かった。久しぶりに食い気味にテレビ観てた。
「とりおさん」と読むらしいが、若手トリオ芸人が3組出てて、今回は「ボートレースバカを信じよう」という内容で、ノブコブ徳井、グランジ大の予想を聞いていつだかの賞金40万を増やそうというありがちな番組。
ありがちだが、こんなのやってみたいよ。
他人の金をオレの予想で増やしてみたいよ。
平和島だったようだが、江戸川なら任せてよ。
この番組のようにオケラになるのは目に見えているが、あんな、1点に何万とか賭けてみたいわ。



朝、起きたら野良猫のセンセイが窓越しに座ってコチラを伺っていた。
1週間か10日ぶりくらいか?
ネコは飼い猫でさえフラッと出ては3、4日帰ってこないという事もあるんで、そのうち来るとは思ってはいたが、こんなに間が開いたのは無かったので、縄張りをどこかに移したとか、野良猫だからね、どこかで事故にあったとか、そういう事もあるなとは思った。

コスモを死なせてしまって、良い事なんかなくて、センセイはここんとこのオレの活力の源のひとつだったからね。寂しい気持ちがあった。


あっけらかんと当たり前のように窓にいたが「センセー!」と大声を出して勢い良く窓を開けてしまった。

そんで
クリックすると元のサイズで表示します

これがちょっとだけ入って逃げたダンボール。
空いている側を上にして、上にすだれをかけて、これでどうだ、と思ったら来なくなった。

そのままにしていたんだけど、エサをあげて暫くして様子見たら、入ってた。

クリックすると元のサイズで表示します
そーっと撮ったつもりがバッチリ目が合ってますけどね。

警戒してるのか1時間もしないで出て行ったけど、なんか感動した。

これから寒くなるので、活用して欲しいぞ、センちゃん。



帰り道に小岩を通るお客さんから差し入れ戴く。金曜日にダメになったヤツね。

タン麺の「トナリ」という店のから揚げなど多数食い物を。
から揚げ、超美味かった。

ありがとうございました。


動画編集も終わり、中学生日記も素材が足りず断念し、何もしてないが、何気に良い日だったなー。
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ