矢作だなー  日常

先週で剪定の仕事は終了して今週は雑用なので割りと楽。年末に向かってる感じ。
「厄払いしたら周りに厄が飛び火する」とかいう話をしていて、お払いを何もしていないのに周りが災難にあうオレってのはどういう事なのだろう?俺に近づかない方がいいかもね。来年も後厄さ。


日高ロンドン出身というアピアにも出てる(いた?)ミュージシャンが銭金に出るってんで観てみた。土曜日かナンカの番宣で見たんだよね。
銭金出演した身近なミュージシャンといえばチバ大三。
当時オレの中ではミチロウに次ぐ有名人で、ミチロウのファンクラブの会報にコラムみたいの連載していて名前だけは知っていた。
もう歌うようになってからだと思うが深夜の銭金出た時に偶然見ていた。
共演した時にその話したら「あんまり観てたって人いないんだよね」とか言ってたなー。
フォーカスかフライデーにも載ったんだよね。「激情劇場」ってアルバムを共演した時に買ったけど(ニイチャンは名曲)裏ジャケットがその記事だった。
その後のチバさんとの話は時折書いているから割愛。
書きたいこともあるが割愛。

暫くしてネットやり始めた頃に何処から調べてくるのか良くメール来てたね。「出演者を探しています」ってのが。
色々事情があって自ら応募する事はなかったが、応募すりゃ出られるってモンでもないし、番組の意図とかキャラクターとか合致しないと無理なんだろうね。

今回のは…


微妙

予定調和だらけ。

伊集院光がやってた頃が面白かったよね。
床穴空けたり風呂に入ったり。

KAMINOGE最新号の佐藤大輔×菊池成孔の対談で言うトコロの「サブカル」に居るオレの見解なんぞ邪魔臭いのだろうけど。
おぎやはぎの矢作の記事も良かったなー。
なんかそういうのなんだなー。


明日だった放送が今日になり、そして昨日になる。
今日になった瞬間、もう明日へは使えない。
その立ち振る舞いをどうするかってトコロが問題だと思う。

なんかボンヤリした感じでスマナイ。
0



2012/12/27  10:39

投稿者:佐藤豪

2人まとめて(笑)>

ドラクエやりながらなんで日高さんトコしかちゃんと観てませんが…
恋人がたまたま来ている、とかあーいうあからさまなのが気になりましたね。別の人も北海道から母親が、とかありましたしね。交通費貰ってんでしょうね。
幡ヶ谷のあの店で歌ってるってのも個人的には(笑)
なんかビンボー紹介も薄いし、ビンボーを売りにするのは時代じゃないような感じを矢作の記事を読んだばかりだったので受けました。

矢作はレギュラーない頃にやりたくない仕事のオファー蹴ったりして面白いです。なんでも仕事しますみたいなサラリーマン化している芸人の中で珍しい。そんな風に生きたいなーと思いました。

2012/12/27  8:27

投稿者:横向亭ドネア

僕もパリさんがつぶやいてたから気になって録画して見たよ。

荻窪にまだアパートがあるのはびっくりだったけどミュージシャンとしてはあれでは逆効果だね〜

彼が25ではなくせめて35とか40過ぎてたら興味持ったな〜

しかしテレビって怖いし難しいね〜

2012/12/27  0:13

投稿者:シラフ

 チバさんの出た時のは偶然見てた。洗濯機に頭突っ込んで洗うというのはさすがに演出だよね。
 今回の銭金は録画したけどまだ見ていない。
 それでは♪

http://white.ap.teacup.com/shirahu/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ