酒の代わり  日常

一人が多くなって異常に酒の量が増えたので、内臓ゲーム88種とファミコンカセットも遊べるという偽ファミコンみたいのを手に入れた。

ファミコンブームが起きる数年前、小学5、6年の頃にインテレビジョンというゲームを正月かクリスマスに買って貰ったのは良いが2つのカセットで2年くらい遊んで「新しいカセットが欲しい」と兄弟全員でねだり、買う事になったが問い合わせた時にはゲーム本体自体が生産終了していた。
今調べたら発売は82年だった。その年に買ったのか記憶が曖昧で分からないが、5万円もしたんだね。良く買ってもらったね。
だからファミコンは買ってくれなかった。中3まで。実に5年くらい?
「またインテレ何とかみたいに生産中止とかになるんでしょ!」
大きく外れ、大ヒットしたのは言うまでも無い。

この偽ファミコン。3千円。
値段だけあって作りがちゃちい。すぐ壊れる予感に襲われて仕方がない。
コントローラーがいきなり接続悪くていう事きかなかったりする。ちゃちい。
内臓ゲームはクソも面白くないので中古屋でファミコンカセットを探した。

ドラクエ3が105円だったので買った。
発売日に行列を作ったゲームも今や100円とは。
でもチョー面白いッス。
上手くカセット刺さってないとバグるけどね。
刺したカセットを抜く時に引き上げるレバーがファミコンにはあるが、この偽者にはない。
よく、初心者がレバー使わないで抜こうとして持ち主に「コラー」とこっぴどく叱られる現象があったね。
この偽物、レバーないから「大丈夫か?」と思うくらい力入れないと抜けない。ミッシミッシ言う。
垂直に抜かないとマジで変なギザギザの中身のヤツが傷ついて故障するのではないかとカセットは抜けても気は抜けない。

しかし暫くは酒に頼らなくて済みそうだ。
あーこりゃこりゃ。
1



2012/12/26  22:42

投稿者:佐藤豪

キヌコさん>
定番ですね(笑)
コントローラーがマジでクソですウッシッシゆう事きかない

2012/12/26  10:59

投稿者:きぬこ

アイスクライマーとか、マリオブラザーズとか、ツインビーとか、2人で同時に協力してやるゲーム好きでした♪楽しそうです(*^o^*)

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ