2キロ減  日常

昨日は台風の中、志木HOLEにパリひとしを観に。
ブランクは感じられなかった。
晩飯ゼリーで「昼飯もゼリーだっような」と思い出したり、タコ以上イカ以下の「楽しい事だけ考えよう」みたいなニュアンスのトコロで2人の秘密の会話をしたような気分になったり。
「底辺を這う」と歌うってたのは良かった。うろ覚えでスマヌ。

畔上さんは「内藤コドモ」をハードコアにした感じ。
無善寺界隈の人で納得。

最後に店長ヨコイガワさん登場。
エレキギターのフレーズをハーモナイザー(だっけ?)でリピートしながら音を重ねてドラム叩いたり。
なかなか凄かった。
音を重ねて弾き語ったり歌ったりする人達が数年で急増した気がするが、遊び感覚でここまでやられたらドヤ顔でやってる人達は一溜りも無いな。
そんなんじゃ人は集まらねーって事だとオレは思うけどね。
後半、その演奏に乗せて即興の朗読やってみたくなった。
「改造人間コマネチ」っぽくなると思う。(誰も分からないと思うが知りたい人は直接聞いてくれ)

「店長が自分の店で出演し始めると潰れる」という都市伝説のようなジンクスがあって、オレも目の当たりにしてるのだが、それでも無善寺やクールフールやアピアの保守派じゃなく改革派が流れてくるHOLEは面白いけどね。

早々に帰るも総武線で捕まって夜中の2時に帰宅。
恐らくは下北沢でやってたシラフさんも似たような時間に帰ったのではないか。
昨日はそれでも早々に「中止宣言」する店が多かった。
去年の震災の影響ではないかと思う。
「誰も来なくてもやってやるぜ」「お客さんの事を考えて中止」
どちらにしても出演する側としては従わざるを得ない。
どちらが正解ともいえないが店の性格は出るね。
今日発売のプレイボーイの車内中刷りに書かれた「ライブハウスが消滅の危機?」というキャッチに引かれてプレイボーイを中学生以来久しぶりに買った。
風営法や興行場法の話なんだが急増してきたライブバーなんかは減ったりするんだろうかねー。

今日は復帰1日目。
今日から来た新人バイトに散水を教える。
初日から口数が多いのはダメな傾向。
余計な質問ばっかりして片っ端から忘れてる感じ。

帰りに久しぶりに体重計乗ったら2キロ減ってた。
3連休前に、解体の仕事の後に計ったらもっと減ってたと思う。
かなり食ってたんだけどなー。動いてたんだなー。
今のバイトも楽とはいえないけどね。解体が相当なんだな。
0



2012/10/2  19:04

投稿者:佐藤豪

パリさん>
そりゃ伝えるのが仕事ですから届けて貰わないと^o^お疲れ様でした。
シラフさん>
やはり!江戸川がネックだったみたいッスねー。もう少し早ければオレの場合なんとかなったかも。

2012/10/2  7:05

投稿者:シラフ

 アパートに着いたのは2時過ぎでした。前回の6月は3時38分だったからまだまし?
 それでは♪

http://hp.kutikomi.net/shirahu/

2012/10/1  23:34

投稿者:パリひとし

そうかそうか。思いは届いてたのか。歌ってる甲斐があります。帰りは大変だったようでスビバせんでした。

http://s.ameblo.jp/parihito9/entry-11369013641.html

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ