**BBS RP-K01においては受注生産になっており、事前のご予約をお願いしております、ホイールカラーを指定の上、ご連絡お待ちしております*** ********2019年10月より、タイヤ交換時、タイヤ、ホイールを持ち帰り用でのビニール袋を廃止する事となり、ご協力お願い致します。*****

欠かせないメンテナンス

2020/1/20 | 投稿者: 沼田/クラ

クリックすると元のサイズで表示します大型トラックのホイール、今回は内側へ取り付けるホイールを点検、古いホイールなので、長年に塗り重なった塗料を除去、新しいホイールを買って頂ければ問題ないが・・・この、ご時世、使える物は使いたい、その判断が難しい。


クリックすると元のサイズで表示します塗料や錆を、サンダーで、ある程度除去するが、これだけじゃ分かりづらい

古いホイールなので、勿論、車体も古い日頃のメンテナンスは欠かせない。

ドライバーさんにも、要注意でタイヤやホイールの点検はお願いしている、タイヤを大切に最後まで使い切るには、ドライバーさんのメンテナンスや異常察知、トラブル時の状況判断が最も重要、ボーッとしていたらタイヤは直ぐに駄目になる!

クリックすると元のサイズで表示します少しですが錆止め効果を期待して、最後に薄くプラサフを吹き付ける、これで、平面の段差(段差あり)も目視でき、次回、取り外した時のホイール状況も分かりやすい。

以前もこんなメンテナンス、仕方ないか

後日、取り付けです、今しばらくお待ち下さい。



タイヤ専門店「沼田タイヤ」



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ