*******BBS RP-K01においては受注生産になっており、事前のご予約をお願いしております、ホイールカラーを指定の上、ご連絡お待ちしております******* **********2019年10月より、タイヤ交換時、タイヤ、ホイールを持ち帰り用でのビニール袋を廃止する事となり、ご協力お願い致します。*********

スタッドレス比較

2016/11/1 | 投稿者: 沼田タイヤ/クラ

クリックすると元のサイズで表示します


上の画像、左がM社のXアイス XI-3、右はB社のブリザックVRXでサイズは155/65R14です。

左帯のタイヤテスト,13 ではXI-3とVRXの違いを、限られた条件でしたが試しています。

どちらも、一長一短はありますが比較対象としてはトップレベルでしょう?

クリックすると元のサイズで表示しますトレッド幅の黄色線は1.5cmほどVRXが幅広、XI-3の黄色○部分を加えれば同じくらいでしょう?この部分は2〜3cmの積雪だとハンドルを切った時、タイヤは撓み、外側ブロックのサイプが開き、駆動に関しては有利なようです。


クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します左はVRXの初期摩耗、発砲ゴムの表面が表れ、最も効きが良い時、右はVRXの末期磨耗、それでも発砲ゴムは残っています、このコンパウンドがアイスバーンでのブレーキ性能を上げている。

タイヤのOUT側がM社XI-3でIN側がB社VRX・・・?そんなタイヤを


タイヤ専門店「沼田タイヤ」



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ