*******BBS RP-K01においては受注生産になっており、事前のご予約をお願いしております、ホイールカラーを指定の上、ご連絡お待ちしております******* **********2019年10月より、タイヤ交換時、タイヤ、ホイールを持ち帰り用でのビニール袋を廃止する事となり、ご協力お願い致します。**********

レーキと角スコップ

2013/1/28 | 投稿者: 沼田タイヤ/クラ

クリックすると元のサイズで表示します久しぶりに使うような気がする?雪かき用の角スコップとレーキ(アルミ製)、このレーキ、中学生の頃に野球のグランドを整地する時に聞いた名前、この道具には「しろかき」とも書いてある、調べてみると、ボーリング場での機械、「ピンセッターの前部にある部品で、この下をボールが通過するとレーン上に降下し、倒れたピン(フレームの2投目では倒せずに残ったピンも含む)を奥のピットへ落とすためのバー。語源は「熊手」を意味する“Rake”。スイープ・バーとも呼ぶ・・・」とある。

やはり語源は熊手のようで、「しろかき」は田植え前に田んぼの整地作業の事、この道具で田んぼを平らにするようです、この角スコップとレーキ、少し高価ではあるがアルミ製を買っていて正解だった、プラスチック製だと何年も持たない、粗悪品でも買えば1回きりで壊れてしまう、タイヤもそうだが!良い物を末永く使っていれば、それは安上がりにつながる、この角スコップとレーキ、すでに5年以上は使っている。


タイヤ専門店「沼田タイヤ」



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ