*******BBS RP-K01においては受注生産になっており、事前のご予約をお願いしております、ホイールカラーを指定の上、ご連絡お待ちしております******* **********2019年10月より、タイヤ交換時、タイヤ、ホイールを持ち帰り用でのビニール袋を廃止する事となり、ご協力お願い致します。**********

昔の井口小学校

2011/10/27 | 投稿者: 沼田タイヤ/クラ

クリックすると元のサイズで表示します

井口小学校上の山より南西方面、昭和49年頃です、写真の中、小学校校舎向こう側は西部埋め立て地、写真から見ると校舎の上あたりの辺に、県立広島井口高校と市立井口中学校が建設されていると思います、写真右上に薄らと視えるのが宮島でしょう。

広島市西区 井口 昔の画像 昔の写真



2013/1/14  9:27

投稿者:沼田タイヤ/クラ

そうですか、このブログを観られて、ほんの少しでも気持ちのプラスになれば幸いです、

「確か島がありました。」ありました、ありました、其の島に松の木か何か、立っていた記憶があります。


2013/1/13  13:18

投稿者:通りすがりの者です

コメントなどしたことないのですが突然失礼します。私はS49年入学しました。何と懐かしい。今は中学で広島を離れましたが、写真の下にある建屋は教員室でしょうか?うっすら教員室が図書室の横にあったように覚えています。台風などしけると埋立地に波がおしよせていましたね。幼稚園の頃は子の埋め立てもやってなかったように覚えています。確か島がありました。もう何十年も行っていないのにいきなり小学校に帰った気持ちになりました。ありがとうございます。私は1979年卒業なのでひょっとしたらおててを繋いで貰って遠足に連れて行ってもらったかもしれませんね。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ