※BBS RP-K01においては受注生産になっており、事前のご予約をお願いしております、カラーを指定の上、ご連絡お待ちしております。※ ※※2019年10月より、タイヤ交換時、タイヤ、ホイールを持ち帰り用でのビニール袋を廃止する事となり、ご協力お願い致します。※※※

中学生時代の先輩

2011/9/12 | 投稿者: 沼田タイヤ/クラ

土曜日のNHK、「マイケル・サンデル 究極の選択」東日本大震災での放射能汚染とアメリカ、リーマンショックでの金融危機、この2つのでの保障の仕方を比較していた・・・その時は最善策として決めてるんでしょうが、その時でも何%かは不満な方はいて、その割合は必ず増えるように思う、リーマンショックは過去形になってるが、放射能汚染は現在進行形でもある、後の世代に残さないようにしたいものだ。

その番組の中にNYで活躍する3人の日本人、ダンサー/折原美樹、シェフ/森本正治 、ジャーナリスト/青木冨貴子その中の森本正治さん、日本でもテレビ番組「料理の鉄人」では時々は見ていたが、久しぶりだった、今では7店舗くらいのレストランを経営しているそうである。

 森本さんは私の2歳上、同じ庚午中学校野球部の先輩である、3年生の中から、数人が崇徳高校へ進み、3年後、広島商業X崇徳高校との甲子園広島県予選は有名である、その時は地方大会から広島商業の甲子園全国優勝まで、広島の高校野球熱は盛り上がった、当時の友人や先輩がテレビや新聞で活躍していた事は、今でも話題に事欠かない。

クリックすると元のサイズで表示します中学1年の時、体格では小さい方だった私は、当時3年の森本さんは校庭の野球場(現在の庚午中学校)でホームベース上から体育館の屋根にボールを投げ入れたのはびっくりした!!私の事はもう覚えておられないだろう、私にとっては中学3年間と高校生活は人生の岐路として重要な時期でした。





2011/9/22  7:48

投稿者:沼田タイヤ/クラ

お〜伸ちゃん、久しぶり、庚午中のネタ書いて昔の友人が連絡くれるのは嬉しいの〜!!18日のNHKか・・・観てないで、1組の上垣内か、なんか聞いたような?再放送はあるかの?
伸ちゃん、広島は、たまには帰ってくるんか?2人同窓会でもしょうや。沼田タイヤで連絡下さい。

2011/9/21  23:58

投稿者:伸ちゃん

お久しぶりです。元気そうでなによりです。森本さんて庚午の野球部じゃったか。
そういえば18日のNHKの宇宙の渚という番組に、庚午の同期の上垣内(1組)がJAXAのプロジェクトリーダーで出演しとったよ。
見た?ではまた。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ