takezumi徒然日記

 

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

アクセス解析


エコピープル mixi(ミクシィ)やってます!

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:takezumi
独身卑族さん

はじめまして

502教室にリンクされても恥ずかしくないように毎日勉強のネタを入れれば良いのですが、勉強していないので鉄道ネタなどが多くなっています。

5年もがんばられているというのはすごいと思います。
この試験は他の士業の試験と比べて4回以上の受験で合格された方は少ないように思います。私も昨年2次試験に2度目の失敗をして1次試験からになった時に一度は諦めましたし、2日間の1次試験を再度受験するというのは苦しいと思われる方が多いのだと思います。

やはり2次試験は相対評価なのでしょうね。今回の場合事例UはAでも良かったのではと思いましたが、皆さんが取れていたのでしょうね。また事例VのCはOEMで凡ミスをしたのが響いたように感じます。

またよろしければコメントを下さい。
投稿者:独身卑族
 はじめまして。
 いつも帰宅して、真っ先に貴殿のブログを拝見させていただいております。

 以前診断士ネタで、貴殿のブログを発見したのですが、いまは、むしろ鉄道記事や時事ネタの記事に興味を持って拝見させていただいております。

 診断士2次試験、残念でしたね。 

 小生も受験しておりまして、来年で5年目になりますが、毎年の不可解な判定結果に、憤懣やるかたない気持ちです。

 本年度は、事例TとVでほぼ、資格学校の答えと同じだったにもかかわらず、「B」と「C」判定。

 10点取れてるか判らない事例WがB判定…更には、受験以来初めてA判定なしという始末。

 お互い、この資格のおかげで性格がひん曲がりそうではありますが、来年同時に合格したいものですね。
 その時は、年齢も近く、幸か不幸か、お互い独身の身分でもありますので、お逢いしてお話でもできたらいいなと思っております。

 ちなみに小生もブログを運営しておりますが、あまりに内容が下品なため、URLにリンクは貼りません。

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ