昨日北村庄吾先生がこの番組に出演されるというメールが届きました。「密着”年金難民”の現実〜年金だけではとてもじゃないが生きていけない〜」という題でどういうコメントをされるか期待していました。ところが、北村先生は出てこられないまま終わりました。今日のメールをチェックすると元厚生事務次官の事件のため、急遽、本日の放送が報道番組になってしまい、出演が無くなってしまったというメールが入っていました。
先日、田母神氏の懸賞論文問題の時に朝日新聞が社説の題名に「空幕長更迭―ぞっとする自衛官の暴走」というのがありました。私は更迭したのだからそんなにぞっとはしなかったのですが、今回の場合はネットで「自業自得」や「因果応報」というのがあったのはぞっとしました。もちろん、こういった考えを書いた者は自分が誰かから恨みを買ったならば自分や家族が殺されても仕方が無いと考えているのでしょうが、命を軽く考えている者が多いということではないかと思います。既に2人殺害しており、捕まればおそらく死刑でしょうが、それまでに今回の背景や動機をはっきりさせて再発させないようにする必要があると思います。
ブログランキングに登録しました。下記のクリックをお願いします。
人気blogランキングへ

0