2014/5/20

もう少し詳しく、  枚方

近畿SCのお話。

我がブロック12名参加でベスト率は66、6%。

現時点で全国中学1名、インターハイ5名が一応標準記録を突破しています。

新しいメンバーの葵は初日の100では精彩を欠きましたが、2日目のアップからついてみっちりやると200では素晴らしい動きを見せてくれました。まだ一人でやるのは厳しいのかな・・・。
もう一人の新メンバー、奨はすべてベストで大きくタイムを伸ばしていますが、まだ練習でのタイムから自分の出そうなタイムが想像できておらず、400個メでは10秒以上速いタイムを目標として掲げていました。。少しずつ練習と試合の結果を見合わせて行ってもらいたいと思います。

良かったのは瑠南。3種目で全国中学の標準記録を突破し、2種目で決勝ラインをクリアしました。
まだナショナルには遠いですが、狙えないことはない。本人の覚悟次第でしょう(笑)!
高校生はまだ様子見の選手が多く、ベストを出した選手は少なかったですが、昨年のこの大会よりは全員がいい記録で泳いでいました。

萌は200でJAPANを上回り、OPENでの活躍に期待できそうです。
未莉も久しぶりに100でいい泳ぎを見せて女子優秀選手を獲得しました。
利花子は記録的には不本意でしたが、全国ブロックの内定タイムを突破して初の近畿代表になれそうです。
枚方からは4名、NACLから2名が近畿代表に内定です。

これでみんな、
さぁ、やるか!って感じになったようです。

課題も見つかり、長水路のトレーニングを週一回以上入れながら夏の本番に備えます。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
大会最優秀選手に輝いた萌さん。

クリックすると元のサイズで表示します
女子優秀選手の未莉さん。

クリックすると元のサイズで表示します
そして、Bグループ男子の優秀選手には大輝くんが選ばれました!!
大輝くん、岡本コーチ、おめでとうございます!!
9




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ