2007/8/23

惨敗。  競泳

 だめですねーー・・・。選手の力を最大限に発揮させる!と意気込んできたのですが、200でベストが出ないあとに切り替えて何とかすることが出来ませんでした。

悠子とはみっちりミーティングを行い、今後の計画と今夏の反省点を洗い出しました。
来年はオリンピック。頑張りたい。

   しかし、、、
クリックすると元のサイズで表示します
この人のすごさや、
クリックすると元のサイズで表示します
この人のすごさ。。。
クリックすると元のサイズで表示します
この選手のすごさは

観客やテレビを見ている人に伝わっているのかな?
スーパースターなのに。。。


今日、バスに乗り込むときに「おおたコーチ!」と声をかけられました。
振り向くと知らない方々・・・。「ブログ、見てます!」・・・・。

うれしいやらはずかしいやら・・・。でも頑張ります!!


そしてモンゴルでコーチをしている林くんから手紙と日菜子へのプレゼントをもらいました。元気で頑張っているようでうれしいです。
プレゼント、ありがとう!!
ところで朝青龍の件はそっちではどんな感じ??
0



2007/8/27  23:02

投稿者:oioioi

太田コーチ、初めてコメントします。
oioioiと申します。
世界競泳お疲れ様でした。4日間会場で楽しんでおりました。私もブログを拝見しておりましたが、声をかけることはしておりません、失礼いたしました(笑)

世界の強豪と迎え撃つ日本代表。熱くなりました。
特に200バタは、激戦区でした。
イエジェイチャク、シッパー、ラクロワに挑む中西さん。
ホントにオリンピックの舞台に相応しい面々でした。

oioiは、中西選手初め、日本選手を応援しながらも、世界の超一流選手の力泳にも声援を送っておりました
ハケット選手と朴選手。中村選手とコベントリー選手などなど

会場で感じたことですが、残念ながら多くの日本のお客さんは、ご指摘のような外国のスーパースターに声援を送るということは少なかったようにおもいます。
そして、外国の選手を広く知っていない気がしました

我々も、水泳をさらに楽しむために勉強しないといけません。
日本選手を応援するにも、深みが出てきませんからね

選手に魂を注入する太田コーチ。その熱い心が、選手の闘争心に火をつけ、彼らの貪欲な姿勢に磨きをかけるのでしょう。
今回は、中西さん世界との闘いは残念でした。しかし、新たに見つかった課題を克服し、さらに逞しくなって北京に戻ってきてください。

来年、太田コーチと中西選手を応援できるのを楽しみにしています。

PS 中西さんのレース後、ごく自然にファン接するに  姿、立ち振る舞いにも頭が下がりました。

2007/8/23  23:31

投稿者:林 良平

おおっ!!恐縮です!

遠くモンゴルから
セイコーのリザルトページを更新しまくって応援しています。
みなさんの活躍をナマで見られないのが非常に残念です。

太田コーチのブログもしょっちゅう覗いています。
中西選手、太田コーチ、次もまた頑張ってください!

朝青龍の問題は、モンゴルにいる身としては大変残念です。
日本大使館前でデモが行われたり、対日感情が(ほんの若干)悪化したりで
徐々に住みにくくなってきています。

モンゴル人は診断書や大会参加などを理由に「公休」をとると
「休みを取ったんだから後はなにをしても自由」だと考える向きがあるので、
そういう環境に育った朝青龍にちょっと同情します。

21場所も優勝している歴代でもまれにみる大横綱なのですから、
きっと復活してまた活躍してくれると信じています。

http://www.ryohei.info


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ