2012/5/22

水都ウルトラボランティア  ラン

今年も「水都ウルトラ」のボランティアをさせて頂きました。
4回目にして初の「NO RAIN」毎回用意していた合羽を持たずに大阪城に参上
クリックすると元のサイズで表示します
前日夜20時半ころに会場に行くのが恒例なのだが、今年は今までになくものすごくゆったりとした時間の流れを感じた。それだけ実行委員の皆さんが慣れてこられたんだと感動。

当日朝4時に会場に集合し、最終ミーティング 程なくランナーさんが来られた。いよいよ始まる楽しく長〜い1日。
クリックすると元のサイズで表示しますまずは最初の持ち場「天神橋」交番前に移動。途中「中之島ばら園」に寄り道今が見ごろでとても綺麗だった。
6時ごろにはランナーが橋に来た「この橋は歩いてください!!」と叫ぶのが仕事。
叫びながら、「あれっ!今年は仮装してないの?」「昨年踊ってた人ですよね!」とか「何処のエイドにいるの?」とたくさんのランナーさんから声をかけて頂いた。それだけリピーターさんがいらっしゃるということで嬉しい(ちなみに昨年もここではスタッフTシャツでしたけど・・・?)

7時半ごろにスイーパーを見送り、「枚方エイド」におけいはんで移動してエイドのお手伝い(邪魔?)をした。
クリックすると元のサイズで表示します
今年の仮装その@は「HAT48」(枚方48)
本人たちは踊る気満々でいたが、あまりの賑わいに踊る時間なくダンスバタバタ。ランナーさんからは「なんか普通の仮装やな〜」と不評
クリックすると元のサイズで表示します
仮装そのA「アゲアゲ姉さん」にチェンジ!! これはうけました〜^o^
クリックすると元のサイズで表示します
台湾から緊急再来日した「REDY ○O○A」さんもいらして 「枚方エイド」はにぎやかになりました。

ラストのランナーを待つことなく本部に戻り、完走メダルのプレゼンテーターに変身
クリックすると元のサイズで表示します
たくさんのランナーさんの感動のゴールが見れていい時間を過ごさせて頂きました。

雨の降らない「水都ウルトラ」と思いきや・・・20時ごろから少しパラパラ やはり雨のない「水都ウルトラ」はないな〜と感じた。

走った方、スタッフの方 ほんとにお疲れ様でした

4



2012/5/27  23:38

投稿者:sonoko

弟の兄さん>
お疲れ様でした。無事にお風呂に辿り着いたでしょうか?来年は第5回の記念大会一族で是非参加してくださいね!

Lady koga様>
ワザワザコメントアリガトウゴザイマス。ソレニシテモニホンゴオジョウズデスネ!

2012/5/25  12:56

投稿者:Lady koga

ソノコサン ノ パワー ニハ
コガ ハ
カナイマセンー (ワライ)

2012/5/22  23:49

投稿者:弟の兄

色々お世話になりました。

来年は鯖街道にと考えていましたが、今回水都に参加してみて迷っています。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ