音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2021/6/12

バリウム飲んできた  日記

今日は健康診断でした。なので、朝ご飯が食べられません。

今まではだいたい行ってすぐに健康診断、ということばかりだったので、
通勤時間だけ我慢すればよかったんだけど、今日は検診が午後に。

3時間ほど仕事をしてからだったので、大丈夫か不安でしたが、
まあ、やってみればたいしたことなく、いつも通りがっつり語りました。^^

で、今は職場が3つありますが、そのうち健康診断ができるのは2つで、
1つは今の時期、もう1つは夏休み終わりに設定されています。

せっかくなのでどちらも行っていたんだけど、
昨年はどちらも夏休み終わりに設定されたので片方だけに行って、
今年もそれでいいかなと思って、今の時期の方に行くことにしました。

夏休み終わりの方が、仕事がない期間なので時間的余裕はあるんだけど、
そちらは時間がかかるんですよね。待ち時間が長いんです。

今日の方は時間帯を分けて人数を制限するし、
業者さんの方もテキパキやることにかなり力を注いでいるようで、
今日は30分くらいで終わったかなー。

次の人を待つってことがほぼないんですよね。

で、今回は胃のレントゲンもひさびさにやりました。バリウム飲むやつね。
今回が3回めで、4年前にやって以来です。

ちょっとうれしかったのは、バリウムを飲む量が少なかったってこと。
前の時に半分くらいになってたんじゃないかな。170mlだって。

ゲップを我慢するのはそんなに苦ではなくて、胃が大きいのかな?

この間、仕事帰りにサイダーを飲んで、かなり胃が膨れたんだけど、
なかなかゲップが出そうな感じがなくて、むしろ苦しかったのでした。

検査台の上でクルクル回るのも面白いですよね。

そして終わった後は、白い○○の時間ですが、
今回は2時間くらいで下剤が効いてきました。早すぎです。

ということで、何事もないことを祈りつつ。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ