音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2021/5/18

あずさマルシェ  日記

もはや関東も梅雨入りしているんじゃないかと思われる今日この頃。
梅雨のはしりだと言ってしまえばそれまでですけど。

さて、今日は仕事帰りにちょっとお買い物というか。

新宿駅の南口構内で「あずさマルシェ」が開催されるという情報を得まして、
ちょっと寄ってみたいなと思って、早めに職場を出ました。

「あずさマルシェ」は、信州の特産品を特急あずさ号で新宿に運び、
採れたて・できたてを手に取ってもらおうというもの。

こういう取り組みはけっこう好きなので、
どんなものが並んでいるのかなって気になったのでした。

今日は15時からの開店だったみたいだけど、
16時前に行ったら、すでに牛乳パンは残りわずかでしたね。

牛乳パンは長野のご当地パンだそうで、いろいろなお店で売られているみたい。
今回の「あずさマルシェ」では、トラットリアフォルツァのものが。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

クリームがけっこうミルク感があっておいしかったですね。
他のお店のパンも食べてみたいなー。

あと、「雷鳥の里」というお菓子も売っていたのでそれも。
こちらはよく食べていたのでねー。

クリックすると元のサイズで表示します

夜の仕事で、夏に志賀高原へと合宿に行くのが毎年のことで、
そのお土産でいつもいただけたのがこのお菓子なのでした。

ひさびさに食べられてうれしいです。

まあ、本来的には、朝採れの山菜とかを買うべきだったんでしょうけど。
あと、ソバもあったらしいんだけど、目に入らなかったなー。

というのは、ちょっと早く出たつもりだったんだけど、
電車の関係もあって、帰りに乗る予定の特急の時間が迫っていて、
レジもまあまあ並んでいたので、やや早足になっちゃったんですよね。

あずさで運ばれてきたものを買って、あずさで帰ってきたわけですけど。

明日は朝から開店しているそうです。今日の残りがまだあるから。
あと、明日のできたては、明日の午後に届くのかな。

こういうのって他にもやっているのは聞いたことがあったけど、
多くはデパ地下で売られているみたいだったので、
駅ナカでやってくれると買いに行きやすくてうれしかったです。

次は松本から「からあげセンター」のお弁当持ってきてくれないかな。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ