音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2021/4/6

3年持つのかな  日記

昨日はひさしぶりに職場へ。荷物を移動したり、新年度の準備を。
やっぱり、動くと疲れますね。昨日はよく眠れました。

起きる時間はそこまで早くなっていなかったんだけど、
出かける時間が決まっていて、それに向けて準備をしなきゃなので、
きちっとした生活が戻ってきた感じがありました。

で、最後に時計をはめようと思ったら、時間が止まっていました…。

カレンダーもついているんだけど、日付は17日だったかな。
なので、半月以上止まっていたことになりますね。

最後に出勤したのは15日だったと思うので、
それからたった2日で止まってしまったということですね。

ということで、電池交換をしなきゃいけないわけですが、
あれって、微妙な時間がかかるんですよね。

その待っている間の時間もちょっともったいないので、
できれば、職場に行く前に預けて、帰りにピックアップしたいなと。

でも、昨日はちょっと張り切って早めに家を出てしまったので、
まだお店が開いていなかったんですよね。

ただ、昨日は2つの職場をはしごしようと思っていたので、
1つめが終わって、2つめの職場に行く前に時計を預けていきました。

なので、昼過ぎまで時計は全く機能していない状態でした。
でも、腕にはめていると、ついつい見ちゃうんだよね。^^

2つめの方も終わって、帰りに受け取りに行ったんだけど、
そしたら、「3年間の電池容量保証」がついているとの説明が。

3年以内に電池が切れたら、無料で交換してくれるんだって。
こんなの初めて聞きました。珍しいですよね、たぶん。

時計の電池の持ちはだいたい3年なのかー、と思ったんだけど、
前回は、スウォッチのお店に持って行って無料で変えてもらったんだけど、
その時の記事を見てみたら2018年2月だったので、ちょうど3年前ですね。

ただ、3年後にこのことを覚えているのか、というところが問題で、
まあ、その辺も勘案してのサービスなんじゃないでしょうかね。

その保証書的なものも取っておかないといけないしね。
いずれにせよ、換えていただいてありがとうございました。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ