音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2020/9/27

「Official髭男dism ONLINE LIVE 2020 - Arena Travelers -」  MUSIC

昨日は朝から急に腰が痛くなってちょっと辛かったのですが、
今はずいぶんとよくなりました。座り方が悪いのかな?

さて、今日はOfficial髭男dismのオンラインライブを楽しみました。

Official髭男dismを聞くようになったのは今年になってからで、
昨年の紅白歌合戦にも出場しているわけですが、
その発表の時には、どのような人たちか全く知らなかったんですよね。

気になるきっかけになったのは今年3月の沖縄旅行のときで、
那覇で泊まったホテルでMTVが見れたので、それをずっとかけていて、
その時に頻繁に流れてきたのが彼らの曲だったのでした。

なかでも「I LOVE...」が好きになって、他にも「Pretender」もいいし、
あとは「宿命」もけっこういいなーって。

それからアルバムを買ったりして、ライブにも興味が出てきたところで、
オンラインでということだったので、だったら見てみようと。

トランペットやサックスの音が入っているのがいいんですよね。
迫力と壮大さを感じる演奏とボーカルがいいなーと。

ただ、メロディは昭和感があるというか、懐かしい感じもあると思うんですね。
そういうところが惹きつけられた理由なんじゃないかと。

そんな分析はいいとして、ライブは昨日の夜に配信でしたが、
夜にあんまり大きな音も、と思ったので今日の昼に見てみました。

ライブツアーは今年の3月から予定されていたそうで、
そのすべてが中止となってしまったことの代替が今回のライブで、
実際に使われる予定だったセットが使われていましたね。

サポートメンバーの方たちも勢ぞろいという感じで、
本当にやろうとしていたままの形を配信してもらえたみたい。

カメラワークを工夫するなど、オンラインを前提として構成にもなっていて、
そのあたりをぬかりなく考えられるのはすばらしいですね。

今回見れたことで、ライブの雰囲気もどんな感じかがわかったので、
次は、実際に会場に行ってみてみたいと思いました。

「Stand By You」を会場で一緒に聞きたいですね。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ