音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2020/9/24

ふきんの贈り物  日記

今日は台風の動向が心配でしたが、東にそれてくれてよかったです。
明日も雨かもということのようですけど。

さて、先日、空いていた隣の部屋に新しく引っ越してきて、
音とか気を付けなきゃなーと思うのでした。

今年の5月ころにお隣さんは引っ越していってしまって、
なかなか今のような状況では新しい人は入らないんじゃないかなって。

そう思っていたのですが、半年経たずに新しい方が。

交通の便はそこまでいいわけではないですけど、
家賃がかなりお安めになっているので、そりゃ埋まるよね、と。

で、律義に引っ越しのご挨拶に来ていただいたんですけど、
その時にいただいたのが、ふきんだったのでした。

なんとも、かゆい所に手が届くと言いますか、
なかなか自分でふきんを買うなんてことはないので、とてもうれしくて。

いや、あったんですよ、ふきん。

15年前に一人暮らしを始めたときには、
食器を拭くものと、台ふきんと、それぞれ買ってきたんですよ。

でも、あまり使わないまま放置されていることが多くて、
食器拭きの方は黒くなってきちゃったりして。

なので、4年前の引っ越しの時にたぶん捨てたんだと思うんですよ。

ということだったので、また文化的な生活に戻りそうですけど、
よく見てみたらDISH CLOTHって書いてあって、お皿拭きですよね。

ふきんじゃないのか…、と思って調べてみたら、
台ふきんとして使ってもいみたいなことが書いてあったので、
これからは活用さえてもらおうと思うのでした。

そうやって、喜ばれるようなものを選んで贈れるって、いいですよね。
そういうセンスを持ちたいところです。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ