音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2020/9/22

ふらっとサイクリング  日記

今日は連休の最終日ということで、過ごしやすい1日でした。

連休明けで心配なのは台風で、雨がけっこう降る見込みだそうです。
ただ、雨だけだと仕事が休みになることはないのかな…。

さて、今日はいろいろついでにちょっとだけサイクリング。

まずは、床屋さんの帰りに寄ることが多い餃子屋さんでランチを。
今日はお味噌汁を豚汁にしてもらって、具だくさんでおいしかったです。

何より良かったのは、味噌の種類が違っていたことかな。
味噌汁だとインスタント感があるのですが、豚汁は濃厚な感じ。いい味でした。

その後、ちょっと腹ごなしということで、自転車でちょっと遠くまで。
今回は聖蹟桜ヶ丘方面へ、あてもなくゆっくりと走ってきました。

途中、川があったのでそれ沿いに。きれいにコスモスが咲いていました。

クリックすると元のサイズで表示します

そのまま進むと多摩川と合流。一気に開けると気分がいいですね。
河川敷ではスポーツをしたり虫取りをしたり、みんな楽しそう。

クリックすると元のサイズで表示します

聖蹟桜ヶ丘の駅近くで折り返してきましたが、
駅前は人が多そうなので、行きは川沿いを、帰りは裏道を。

そしたら、大きな神社を見つけました。
こんな立派な神社があったんですねー。知りませんでした。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

子どもが宿題なのか狛犬の絵を描いていました。
地元の自慢をするみたいなのがプリントにはありました。いい課題だね。

クリックすると元のサイズで表示します

帰り道の途中に、かつてホームセンターだったところがあって、
そこが自転車屋さんになっていました。なかなか安かったなー。

ということで、夕飯のためのお買い物をして、帰ってきて、
そこで何か忘れてるなーって、あ、クリーニング屋さんに寄るの忘れてた。

今日の外出はクリーニング屋さんに寄るのがメインだったわけで、
そのついでにご飯食べたり、ちょっと遠出したりしていたので、
本来の目的を忘れてしまうとは、何ともダメですね。

とんぼ返りって言葉はありますが、まさにそんな感じ。
とりあえず、買ってきたものを冷蔵庫に入れて、すぐに出発。

まあ、そんなに遠いわけではないので。

ってことで、軽い運動もして、明日からまたがんばろうと思うのでした。
雨がどれだけ降るのか心配ですね。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ