音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2020/7/7

七夕限定の12色  たべもの

今日は七夕ですね。なかなか七夕は晴れないですね。

晴れないどころか、九州では大雨。とても心配です。
昨年に佐賀に行った時のことを思い出します。大丈夫かな。

今後も、他の地域でも同じようなことにならないとも限らないわけで、
情報収集に努めて、適切な判断をしていきたいところです。

さて、そんな七夕なんですが、
その七夕限定販売のお菓子があるということで購入してみました。

その名も、「幸せ巣ごもり12色セット」でして、
「巣ごもり」というおいしいお菓子があるんですよ。

「巣ごもり」は、長野県飯田市にある「いと忠」が販売しているお菓子で、
自分が初めて出会ったのは2013年のこと

翌年には、飯田にあるお店にまで買いに行ってしまうほどでして、
在宅期間中の今年4月に、一度お取り寄せをしたのでした。

その後、メールが来るようになったので、機会があったまた買おうと。
そしたら、七夕限定販売の12色セットがあるというので購入したのでした。

「巣ごもり」は、プレーンの他にもいろいろな味があって、
さらに、月替わりでさまざまな味を販売しているのです。

この12色セットは、その各月の味をまとめたもので、
ある意味では夢の組み合わせということですね。

クリックすると元のサイズで表示します

こうなってくると、どれから食べるか迷ってしまいますね。

とりあえず、左上にあったアーモンドから。
でも、あとで調べたら、アーモンドは12月でした。1月じゃないのか。

アーモンドの食感がいいですね。風味があとからやってきます。

まあ、一番おいしいのはプレーンなんじゃないかと、
そんなことは6年前にも書いているんですけど、
季節感とさまざまな味を楽しむということで。

「巣ごもり」って名前があれですよね。
最近は新聞でよく見るようになりました。「巣ごもり需要」で。

とまあ、そんなことは全く関係ないのですが、
東京ではあまり買えない感じでもあるので、
長野付近に行くようなことがあればぜひ。

今はなかなか行けないかな。お取り寄せしてみてくださーい。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ