音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2020/7/2

洗濯機買い替え  日記

今日はひさびさにカラッと晴れました。洗濯日和。

出勤が朝早くからだったので、帰ってきてから洗濯を。
それでも十分に乾きました。

明日以降はずっと雨らしいので、洗濯機をまわしておいてよかったです。

という話で終われればよかったのですが、
その洗濯中に、最後の脱水の段階で、いきなり洗濯機が止まりました。

中身が偏って脱水が失敗することはたまにあるんだけど、
その時はちゃんとエラー音がして、異常を知らせてくれるんですよね。

でも、今回はいきなり止まって、表示はすべて消えていて、
もしかしたら、終了のブザーが聞こえなかっただけかな?と思って、
まあまあ脱水されていたので、その状態で干してしまったんだけど、
やっぱり、十分に脱水はできていなかったみたいで。

この洗濯機は、一人暮らしを始めたときから使っているので、
もう15年間も使っているわけですね。

洗濯は週に2回くらいしかしないので、
毎日洗濯しているようなところに比べれば長持ちするでしょうが、
それでももう15年なので、そろそろ買い替えましょうかねと。

壊れてからでは困りますものね。

で、今使っているのは4.2kgの容量で、同じ程度で探したんだけど、
今は4.5kgのものが多いみたいで、そちらを検討。

でも、今使っているものよりも機能が少なくなっちゃうようで、んー。

次は、5.0kgのものが多くて、ちょっと参考までに見てみようと。
そしたら、そちらが機能的にはいい感じなんですね。

ただ、容量が大きくなるということは、本体のサイズも大きくなるわけで、
おそらく入らないだろうなーと、寸法を見てみたんですけど、
なんと、今のとそこまで変わらないことがわかりました。

それだけ進化してきたってことなんでしょうかね。
横幅はほとんど変わらず、奥行きはちょっと長くなるみたい。

じゃあということで、5.0kgのものを頼んでしまいました。

以前は2万円で買ったんだけど、今は2万円では国産メーカーは無理ですね。
10日後くらいに届くみたいです。

それまでに壊れるということがないようにお願いしたいですね。
壊れたらどうしよう。コインランドリーかな。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ