音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2020/7/1

14年行ってないらしい  日記

7月になりました。

昨日の午後から今日にかけては、台風が来ているのではないかという天気。

午前中は雨はパラパラでしたが風が強くて、湿度がとても高い感じで、
2年前に帰れなくなってしまった奄美大島が思い起こされました。

さて、今日は朝からディズニーランドの話題で持ちきり。
営業再開ということで、待ち望んでいた方々が多かったみたいですね。

空気だけでも吸いに行った、という話を聞いてちょっとぞっとしましたが、
まあ、ある意味1つのネタということで理解しておきます。じゃないと怖い。

タレントのヒロミがディズニーには行ったことがないなんて話をしていて、
できたのが20歳くらいの時だったから…という言葉に、
いやいや、もっと前からできてたでしょ、と突っ込みたくなりましたが、
ヒロミってもう55歳なんですね。自分とあまり変わらないのかと思ってました。

だったら20歳くらいの時にできてますよね。
自分が子どものころ(5歳かな)の時にできているので。

で、最近はめっきり行かなくなって、最後に行ったのはいつなのかなと。

このブログの他に日記も書いているので、それを調べればいいのですが、
ちゃんと「ディズニー」という言葉を使ってくれているのかが心配で。

別に、その言葉を使わなくてもいいわけですからね。

自分の使っている日記のソフトには検索機能があるので、
「ディズニー」とか「舞浜」とか「マウンテン」とかいろいろ検索。

ただ、あまり引っかからなくて、最後に行ったのは2006年10月のよう。

この時のことはこのブログにも書かれていました。
ニモのクッションを買ってきたんですね。安かったので。

あと、タワー・オブ・テラーのネクタイを買ったのもこの時。

これがあっていれば、もう14年も行ってないんですね。
いろいろ増えたり変わったりしているんでしょうねー。

次に行くのはいつになることか。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ