音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2020/3/30

石垣で海鮮を  旅の話(+たべもの)

今月もあと2日。テレビは今日から新年度って感じですね。
とは言いつつ、4月になっても何も変わらなそうな気がします。

さて、沖縄の話の続きですが、那覇から石垣に向かいました。
天候の関係もあって、飛行機がかなり揺れました。機体も軽いしね。

ホテルにチェックインしてから、市街地に出て夕食を。

那覇では人が少ないなーという印象でしたが、
石垣はそれなりに人がいる感じでした。

小さい島なので、人が集まるところが決まっているからかもしれませんが、
マスクをしている人はほとんどいなくて、これから何もないといいけど。

夕食どころは、以前に訪れたこともある人気の「ひとし」はあきらめて、
レンタカー屋さんでもらった本で見かけた「すし太郎」というお店に行ってみて、
こちらも人気店だったみたいで予約でいっぱい。

近くにあった「てっぺん」というお店に行ったら、こちらは入れました。
こちらも予約客でいっぱいで、人気店だったみたいですね。入れてよかった。

スクガラス・ワタガラス・ミミガーの盛り合わせがあったのでそれと島豆腐を。
スクガラス豆腐とワタガラス豆腐を自分で。いやー、やっぱこれがおいしい。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

マグロと石垣牛のお寿司もいただきましたが、ネタはいいんだけどご飯がちょっと…。

クリックすると元のサイズで表示します

ということで、地魚はお刺身で。
クルキンマチ(ヒメダイ)とヒーランマチ(ハチジョウアカムツ)を。

クリックすると元のサイズで表示します

自分的には、クルキンマチ(左の方)の方が好きでしたね。
タイのようなねっとり感とうまみが。タイのようって、ヒメダイだものね。

で、この日は行けなかった「すし太郎」なんですが、
3日後にランチで訪問しました。

昼の時間帯はけっこうゆとりがあって、おすすめなのではないかと。
注文できるメニューが違うので、がっつり行きたい人は夜でしょうが。

こちらでは「マグロ中落ち丼」をいただきましたが、おいしかったー。

クリックすると元のサイズで表示します

次は、しっかり予約をして夜にお伺いしたいところですね。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ