音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2019/11/21

スマホ人間に  PC/ネット関係

昨日の夜から不通になっていた電話回線ですが、
今日の昼から復活しました。

ということで、今日からスマホを使う人間になりました。

PHSの4年間、ガラケーの17年間、ガラホの2年間を経て、
とうとう「スマホ人間」となったわけです。

スマホにしなかった理由は、最近は「高いから」でしたが、
スマホが出てきた当初は「必要ないから」だった気がします。

家にはPCがあるし、移動中にゲームをしたいわけでもないし、
わざわざ持つ必要なんてないと思っていたわけですね。

ただ、タブレットを持つようになって、たしかに便利だなーと。

で、今回はDMMモバイルに乗り換えたわけですが、
先日、DMMモバイルは楽天モバイルと統合をしてしまいまして、
でも、SIMの追加という形で新しく契約することはできるのでした。

電話の通信が止まったのが、昨日の夜あたりで、
その時にはまだSIMの発送通知が来ていなかったので、
発送が今日になって、到着するのは明日になってしまうのかなと。

今朝起きたら、8時に発送メールが来ていて、
記載されていた伝票番号を見たら、すでに配達中であると。

荷物自体は昨日の17時には発送されていたようで、
なので、今日の昼にSIMが届いて、電話を切り替えることができたのでした。

月曜の夕方に申し込んで、電話が不通になったのは水曜の夜で、
SIMが到着したのは木曜の昼ということでした。

不通の時間は半日ちょっとということでしたね。

1〜2日くらい不通の期間があるかもということだったので、
けっこう短く抑えてくれてありがたかったです。

出ていくauの方は、電話料金は日割りされないということで、
月途中の出の解約でも丸々1か月分払うわけですが、
途中契約のDMMの方は日割りで計算されます。

今月は517円のようです。

ということで、スマホ使いこなせるでしょうかね。
いろいろ調べつつ、活用していきたいと思いまーす。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ