音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2019/7/31

Nクールでひんやり?  日記

7月も今日でおしまい。それにしても暑いですね。

今日はお休みだったので、髪を切ってもらいに行ってきました。
夏限定で「冷やしシャンプー」をしてもらえるので、やってもらわないとね。

そんな暑い日々ということで、先週から「Nクール」にお世話になっています。

「Nクール」はニトリで売っている冷感グッズで、
ひんやりとした接触冷感で涼しさを感じられるそう。

ということで、自分は敷パッドと枕カバーとラグを買ってみました。

以前に、アイスジェルパッドを購入して、それを使っていたこともありましたが、
外に出すのが面倒ってことと、布団が硬くなるので寝返りがしづらくて、
だんだん使わなくなってきたのでした。

で、今回の敷パッドはどうかというと、
肌触りがすべすべなので、寝返りも打ちやすくていいですね。

涼しさは、まあそんな感じです。
そこまでひんやりとしているわけではないというかね。

売り場で触ったときはひんやりしていて気持ちよかったんだけど、
あれは、建物の中に冷房がかかっているわけでね。

なので、敷パッド自体もある程度冷たくなっているので、
それを触ればひんやりと感じるわけですね。

まあ、だいたいのお家はクーラーをかけているのでしょうから、
そういった部屋では涼しさを感じられると思うんだけど、
蒸し風呂状態になっているわが家では、敷パッドもあったかくなるわけで…。

ただ、寝ていると自分の熱ですぐに厚くなる布団が、
敷パッドのおかげでそこまで暑くはなっていないのかなと。

一方、ラグの方は、敷パッドよりも涼しさを感じられますね。
滑るので、そこがちょっと危ないかもね。つるんと行きそう。

そんな「Nクール」はグレードは3段階あって、
自分は真ん中の「Nクールスーパー」を買ったんだけど、
一番上の「Nクールダブルスーパー」だともうちょっと違ったのかなー。

まあ、この猛暑が異常ですからね。
こんな猛暑はさすがにクーラーしか手立てがないということでしょうかね。

この暑さも今週いっぱいらしいので、
来週になったらもうちょっとパワーを発揮してくれるかな。期待です。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ