音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2019/7/28

花火が見えた  日記

台風も過ぎ去って、いよいよ猛暑がやってきますね。
まだ関東は梅雨明けしていないんだけど、とっくにしてますよねー。

昨日は、その台風のせいで昭和記念公園の花火大会が中止になって、
今日に順延か、ということだったんだけど、無事にできたみたいで。

昨日、隅田川とか八王子の花火大会を見に行って、
今日は昭和記念公園のに行けちゃったりしたわけですよね。

花火好きにはありがたい順延だったでしょうかね。
まあ、順延のせいで見に行けなかった人もいるわけですけど。

で、今日も仕事が早めに終わったので、
がんばって帰れば見に行けたかもなんだけど、別にいいかなと。

今日は自転車で仕事に行ったのですが、帰り道の途中で橋を渡るんだけど、
そこからきれいに見えました。なのでちょっとゆっくり走って。

それからは、まったく花火が見える気配がなくて、
家の近くでは見えないだろうなーと思っていたら、
家に着く直前に、大きな花火が目に入ってきました。

家の目の前にバス停があるってことは前に書いたことがありますが、
ちょうどそこから花火が見えたんですね。

ただ、見えるのは、高い位置に打ちあがってくれる大きな花火で、
下の方にあがる花火は見えないのでした。

ってことで、家に帰ってからちょっとゆったりして、
終盤になったら大きな花火が打ちあがるだろうと、ラスト20分くらいで外へ。

バス停にあるベンチに座って、心地よい風に吹かれながら花火見学を。

ちょっと道路が広くなっているので、車にジャマされることもなく、
打ちあがった花火がちょうどぽっかり空いている空間に見えて、
あれはあれでよかったんじゃないかな。

来年も早く仕事が終わるようなら、またあそこからゆったり見ようかな。
ちょっと信号がジャマなんだけどね。

クリックすると元のサイズで表示します



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ