音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2019/7/27

初Shake Shack  日記

台風は関東を避けていきましたが、他の地域では大雨のところもあって、
まだまだ油断できませんのでお気を付けください。

台風のせいで、昭和記念公園で予定されていた花火大会は中止になって、
でも、それを知らなかったのか、駅には浴衣姿の人もちらほら。

明日やるかもということですが、風がやむといいですね。

さて、先日は横浜までアジカンのライブを見に行ってきましたが、
その前後でちょっとお散歩を。

今回は、みなとみらい駅から横浜駅方面を歩いてみました。

途中、太陽光と風力で発電しているところがあったり、
ちょっと先に行くと、移転したアンパンマンミュージアムがありました。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

そのあと、海の方に歩いて行って、
パシフィコ横浜の裏手に、海沿いの公園があるんですね。いいですね。

クリックすると元のサイズで表示します

結局、ライブまでは、ランドマークプラザにあったHARBSでお茶を。
いつもはケーキを持ち帰るだけですが、今回は初めて店内に入れました。

新宿のお店はいつも混んでるんですよね。カップルばっかだし。

そしてライブが終わって、21時とかだったんですが、
ライブ終わりに迷うのは夕食をどうしようかということなんですけど、
ライブ前に歩いていて見つけた「シェイクシャック(Shake Shack)」があって、
まだ混んでいなかったので、そこで食べてきたのでした。

初めて入るので、何を注文したらよいのか考えて、
話題のマッシュルームをあげたやつ(シュールーム)は食べたいし、
でも、普通のハンバーガーも食べたいし、と思っていたら、
さすが、牛肉のパティもシュールームも入っているのがあるじゃないですか。

その「Shack Stack」に、ポテトフライとレモネードを頼んで、
ちょっと待ちましたが、やってきましたー。

クリックすると元のサイズで表示します

なかなかなボリュームで、まずは牛肉から。
そして、シュールームがやってきましたが、めちゃくちゃうまい!

まあ、キノコなんですけどね。その風味が豊かでねー。
けっこうな値段はしますが、あれはまた食べに行きたいですね。

ホットドックも気になりますしね。アイスも気になるし。
近くにできてくれないかなー。まあ、無理か…。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ