音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2019/7/25

ツアー「ホームタウン」最終日  MUSIC

関東はまだ梅雨明けしませんね。台風が過ぎ去ってからなのかな。

今日も暑い1日でしたが、横浜まで行ってきました。
横浜にはこの間行ったばかりですが、やっぱちょっと遠いよね…。

行ってきたのはパシフィコ横浜で、初めてでした。
ASIAN KUNG-FU GENERATIONのライブツアー「ホームタウン」の最終日です。

今年4月に、ZEPP TOKYOで行われたライブにも行ってきたわけですが、
そのツアーの最終日がちょうどお休みと重なってくれたので、
見に行くことができたのでした。

ASIAN KUNG-FU GENERATIONは横浜のバンドということで、
以前にも、10周年記念ライブが横浜スタジアムで行われたことがありましたが、
今回のツアーが最終日を横浜で迎えるということもあって、
これはぜひ見に行きたい!と思っていたのでした。

ツアーの前半は小さめのライブハウスが会場となっていて、
さらに、オープニングアクトとして他のバンドの演奏がありました。

それに対して今回は、大きめのホールでのライブで、
パフォーマンスもアジカンのみということだったので、
前回よりも長めにアジカンの演奏を楽しめるなーって。

そしたら、今回のライブでは、
以前にはなかったアコースティックでの演奏が中盤にあって、
また違う形でゆったりと楽しめたのがよかったですね。

ラストナンバー(最後の曲)は前回も今回も「解放区」だったわけですが、
前回の時はまだ発売前だったので、ふーんって感じで。

でも、今回は発売後だったので、一緒に声を出すこともできたし、
ライブ用にアレンジがあって、なるほど、そうやって歌うのかと。

終盤のゴッチの語り(セリフ)の部分が独特な曲なわけですが、
ライブの最後にもってきて、ああやって演奏するのかー、と納得。

前半だけでなく、後半のライブも見に行って本当によかったです。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

外に出るときれいな海の夜景が。いいところに建ってますよね。
明日からもがんばりましょー。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ