音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2019/7/19

秩父宮でラグビー観戦  日記

今日は秩父宮ラグビー場で、トップリーグの試合を見てきました!

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

ラグビーの試合は、テレビで大学生の試合を見ることがたまにある程度で、
生で観戦するのは今回が初めてでした。

なんですが、秩父宮ラグビー場に来るのは今回が2回めで、
というのも、「郡上おどりin青山」で駐車場までは入ったことがあったんですね。

今回はチケットを購入して、中まで入ってきましたが、
ラグビー専用競技場ということもあって、フィールドが観客席から近い!

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

こんなにいい競技場も2024年には解体されちゃうんですってね。
まあ、隣に新しいのができるっていうんだけど。

すぐ隣には神宮球場が見えて、イースタンリーグの試合をやっていました。
1軍の試合だったら花火が見えたそうなんですが、残念でした。

で、いよいよ試合が始まりましたが、最初はんーって感じだったんだけど、
早々にサントリーの選手がトライ!

さらに、そのあとのパナソニックのトライが秀逸で、
キックからのトライは鳥肌が立ちました。あれはすごかったー。

観客の声援もものすごいしね。競技場で見ていないと味わえないね。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

テレビだとボール付近がアップで映されがちなんだけど、
競技場だと全体が見えるので、攻める方向とかを考えられるからいいですね。

ただ、逆サイドで攻防が繰り返されるとちょっと見えづらくてね。
まあそれは仕方ないよね。あとスクラムもわかりづらいかな。

で、前半を終わって、2トライずつというなかなかな試合で、
さらに、後半も目を離せない激戦でした。

最後のワンプレーで逆転するかもという接戦で、
こんな素晴らしい試合が初観戦でよかったのだろうかと。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

好カードを選んで誘ってくれたしゅん君には大感謝です。ありがとう!

今シーズンのトップリーグは明日でおしまいなんですが、
また見に行ければいいなーと思うのでした。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ