音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2019/6/16

食べ放題か否か  日記

今日もいい天気でしたね。ちょっと風が強かったかな。

少し暑さも和らいだ夕方頃に、自転車に乗ってちょっとお出かけ。
数日前に家に届いた「夏小夏」を実家に持っていきました。

その帰り道に、農協の直売所に併設されているカフェに。
初めて行きましたが、また行きたいかな。

クリックすると元のサイズで表示します

そんな昨日は朝から雨模様で、
雨が降っていなければ、青山でやっていた郡上踊りに行きたかったのですが、
残念ながら、今年も行くことができませんでした。

郡上踊りは、警報が出るくらいの好転でない限り、雨の中でも踊るのですが、
夏に郡上八幡に行って、その時に雨が降ってしまったときは、
寒くもないし、浴衣だし、あとは宿に帰って寝るだけということもあって、
雨の中でも平気で踊りますが、東京でとなるとさすがに…。

過去に3回ほど青山まで行っているのですが、
そのうち2回は雨が途中で降ってきたし、残りの1回も次の日は雨だったみたい。

この時期は仕方ないんですよね。来年こそ行けるかなー。

その代わりと言ってはなんですが、
家の近くに焼き肉の食べ放題をやっているお店が新しくできたので、
ちょっとそこまで行ってきたのでした。

やっぱ、食べ放題というのはダメですね。食べ過ぎてしまいます。

家族連れがターゲットということなのか、
焼肉をつけるたれは甘めで、あれは好みが分かれそうですね。

お店によって、焼肉の部位のどこがおいしいかは変わるわけで、
そこのお店は、カルビはちょっと硬かったけど、ロースとハラミはよかったなー。

焼いたお肉を卵につけて食べる「焼すき」というのがあって、
それもなかなかおいしかったですね。香ばしいのがすき焼きとの違いかと。

新しいお店だけあって、店員さんの半分くらいに「研修中」の札が。
初々しくていいですね。別にそういうとこに腹は立ちません。

もうちょっと遠くに、別のお気に入りの焼肉屋さんがあって、
そちらは食べ放題ではなくて、昔ながらの感じのお店。

どちらで食べてもだいたい同じくらいの支払いになるんですよね。

どちらに行くのがよいのか、なかなか悩ましいですが、
あまりおなか一杯にならない方がいいのかな、と思うのでした。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ