音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2019/5/28

洗濯用洗剤を買う  日記

今日は予想ほど気温が上がらなくてよかったです。
じめっとするのがちょっとあれですけどね。

さて、今回は洗濯用洗剤の話なんですけど、
この間、今まで使っていた洗濯用の洗剤がなくなってしまいました。

使っていたのは新聞屋さんにもらった洗剤で、
2005年から一人暮らしを始めたのですが、その時にもらったもの。

いや、2005年にもらったものが14年間も持つわけではないですよ。
そのあともちょくちょくもらっていて、今まで持っていたのでした。

だったんだけど、ある時からもらえなくなって、
もらったのはそれまでとは違う洗剤で、それはちょっと使うのが嫌だなって。

というのは、フローラルなんちゃらの香りって書いてあって、
洗濯ものに何らの香りがつくのは嫌なんですよね。

ってことで、とうとう在庫がなくなってしまって、
新しい洗剤を買わなきゃいけなくなったんだけど、さて、何を買おうかと。

今の時代、ネットで探せば同じものが見つけられるかもと、
販売会社とかを検索してみたら、2015年に倒産したという情報が…。

使っていた洗剤はカナダ製のものなので、輸入なんてできるはずもなく、
新しいもの買おうとあきらめがつきました。

それでも、種類が多くて何を選んだらいいのかさっぱり。

今までのは一応自然派みたいな洗剤で、
無香料・無着色・蛍光増白剤不使用というものだったんですね。

で、いろいろさがしてみたところ、
ファーファラボ 気になる成分無添加洗剤」というのを見つけました。

なんかそれっぽいので、これでいいやって。
ファーファってあの熊のキャラクターのやつだものね。CMやってたよね。

さっそく今週から使っているのですが、
今の洗剤は本当に量が少なくていいんですね。あれで洗えてるのかね。

という感じで、洗濯用洗剤は解決したのですが、
あともう1つ考えなきゃいけないことがあって、それが掃除機なのです。

掃除機も種類が多すぎてよくわかりません…。
ダイソンかな…。トルネオかな…。ルンバは無理です…。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ