音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2019/5/26

猛暑の今季2試合め  クリケット

今日も暑かったですねー。そんななか、クリケットの試合に出てきました!

先月、19年ぶりにクリケットの公式戦に出場したわけですが、今回は2試合め。
場所は、前回の昭島ではなく、栃木県佐野市まで行ってきました。

佐野には、国際クリケット競技場があるほか、河川敷に4つもグラウンドがあって、
なかなかクリケットに協力的な自治体なのです。

本部事務局も佐野市にあって、試合後にちょっと寄ってきたのですが、
なんと、建物は国登録の有形文化財である「旧影澤医院」を利用していて、
とても素晴らしい外観でした。明治に建てられたそうですよ。

クリックすると元のサイズで表示します

ということで、今日は佐野での試合でしたが、なんといっても暑かった…。
今日の佐野市の最高気温は35.2℃を記録したそうです。暑い!

そんななか、まずはフィールディングということで、つらかったですね。
今日もよく球が飛んできましたので、あちこち走りました。

またフライは取れませんでした…。本当にすみません。
この間の練習ではけっこう取れたんだけどなー。

バッティング側からすれば、あそこに打っとけ的だったんでしょうけど、
少なくとも、ゴロを後逸することはなかったので良かったです。

で、後半のバッティングは、今日は残り2オーバーのところで回ってきて、
しかも、ボーラーはオープニングの人だったみたいですね。

今日はさっぱり集中できてなくて、やる気がなくて、たった2球でアウトに。

1球めでいろいろな気持ちがどっかに行きましたね。
アウトになったときは、気づいたらもうアウトになっていたので。

次回はしっかりしようと思います。

帰りは圏央道を使って戻ってきたのですが、
横田基地のあたりには警察官がたくさんいましたねー。

早く帰ってくださーい。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ