音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2019/5/17

初の名古屋モーニング  旅の話(+たべもの)

今日もいい天気ですね。洗濯物がよく乾きますね。

さて、5月の連休中は伊勢神宮と郡上八幡に行ってきたわけですが、
いよいよ平成最後の日がやってきました。

旅の初日は名古屋に泊まったのですが、今回初めてあれができました。
名古屋といえばモーニングですよね!

今まで何度か名古屋に泊まったことはあったんだけど、なかなか行けなくて、
今回は下調べもして、モーニングをしてきたのでした。

ってことで、雨の中を張り切って出発して、
ホテルに近いところにあった「BUCYO Coffee KAKO」というお店へ。

そしたら、なんと、雨の中大行列でした…。すげー並んでた。

ただ近かったから選んだお店だったんだけど、まさか人気店だったとは。
ということで、調べておいたもう1つのお店へ。こちらはぎりぎり入れました。

伏見駅の近くにある「ソルティーシュガー」というお店です。

クリックすると元のサイズで表示します

こちらもお客さんでいっぱいだったんだけどね。さすが連休ですね。
もうお店の人はかなり忙しそうで申し訳なかったですけどね。

そもそもモーニングってのはゆったりいただくものなわけで、
あんな状況じゃ、お店の方たちも不本意だろうなー。

というのは置いておいて、頼んだのはもちろん「おぐらトーストセット」です!

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

おぐらトーストにコーヒー(または紅茶)とヨーグルトがついています。
さらに、それにサラダとゆで卵も付けました。どっちも50円なんだもん。安い!

おぐらトーストはなんとも軽くて、あれはいいですねー。
生クリームがいいんでしょうね。ホイップしてない生クリーム。

けっこうもったりかと思ったらそんなことなくて、あれは朝から食べられます。
あれを毎日食べようと思ったら食べられるんだものね。いいなー。

毎日はやりすぎかもしれないけど、週一では行きたい、そんなお店でした。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ