音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2019/4/23

カレーと生信玄餅  日記

クリケットの試合に出場似たことへの反響が大きいようでして、
このブログへのアクセスも一気に増えました。^^

出場した日曜日のアクセス数は38でしたが、昨日は71ということで、
いつもは10とか20とかなので、いろいろな方が見に来てくださったようです。

これを見て、自分もやろうと思ってくれたらいいかなーと。
出た試合は20オーバーと短いものなので、復帰組にも参加しやすいですよ。

さて、今回は打って変わって食べ物の話でして、
昨日は午前中で仕事が終わるので、お昼はその辺で食べるのですが、
日曜日の試合の時に教えてもらったお店に行ってきました。

京都にあった喫茶店の関係者が始めたお店だそうで、なかなかの雰囲気。
カレーはスパイシーでけっこう辛かったですけど、おいしかったなー。

クリックすると元のサイズで表示します

ランチだとラッシーもついて850円。これは安い。
他のメニュも気になるところですね。

で、そのあと、駅ビルで山梨の物産展をやっているというので見に行ったら、
「生信玄餅」というのを売っていて、それが気になって試食までして。

信玄餅っていろいろあるので、どうなのかなと思ったんだけど、
金精軒というお店のもので、この「生信玄餅」はなかなか売られてないんだとか。

というのも、砂糖を抑えているのであまり日持ちがしないそうで、
山梨県以外で売られることがほとんどないんだって。

そう言われちゃうと買いたくなっちゃうわけですけど、
買ってきて食べたら、お餅がつきたてのような柔らかさですごくおいしいのですよ。

きな粉と黒蜜をかけるようにはなっているんだけど、
そんなのなしで、そのまま食べてもすごくおいしいのです。あれは絶品。

5個で990円となかなかなお値段ですが、見つけたらぜひとも買ってみてください。
普通の信玄餅とは違うのよね。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ