音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2018/12/30

地下謎への招待状2018  日記

今年も残すところあと2日となりました。
そして、このタイミングで今年も謎を解いてきたのでした。

今年で5回めになる「地下謎への招待状」ですが、
謎検」は初回が不参加となってしまったわけですけど、
この「地下謎」は初回からフル参加となっているのです!

昨年も12月30日に謎を解いてきたのですが、
昨年もそうでしたが、今年もなかなかな人の数でした。

まわる駅の中には、今までに行ったことのないようなところもあって、
それが楽しいところの1つでもあるんですよね。

でも、今年はあんまり寄り道しなかったな。
なので、さっさか終わってしまった感じになりました。

その分、終わった後に寄り道をしてきたんですけどね。

今年も、謎の仕掛けがいろいろと工夫されていて、
まさかそんなところを、なんてのもありました。

ホント、毎回感心させられます。すごいよな。

途中に寄ったスポットにはこんなところも。
この電話から特定の番号をダイヤルすると、次の謎を解くヒントがもらえるのです。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

どこにあるのかはWEB上に書いてはあるんですけど、
まあ一応、どこにあるのかはここでは伏せておきますね。

今回は、1つの問題がちょっと意味が分からないところがあって、
なので、ヒントサイトを見てしまいました。

ヒントサイトを見るのは初回ぶりかな。

前回あたりから、人によって解く問題が異なる形になっているので、
人の動きも分散されるし、ネタバレのリスクも軽減されるし、
自分は、解かなかった謎をこれから解いてみようかなとも思っています。

で、ある程度終わって、最後の謎解きは「mAAch ecute 神田万世橋」にて。
走っていく中央線に囲まれながら、最後の謎解きに成功しました。

クリックすると元のサイズで表示します

東京メトロのイベントなのに、最後は中央線って…。ごめんなさい。

今年も楽しませてくれてありがとうございました。
また次回もありますかね。ぜひともお願いします。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ