音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2018/11/11

気分屋でーす  日記

今日は1が4つも並ぶ日で、やっぱポッキー&プリッツの日かな。
つくりを分解すると11が2つ並ぶので、鮭の日でもあるんだって。

中国では「独身の日」として買いまくるらしいですけど。

ということで、また更新をさぼっているのですが、
なんといっても、何か書きたいことがないというか、書く気がないというか、
気分屋なものですみません。

で、その気分屋というので思い出したのが「どうぶつ占い」で、
20年くらい前に流行りましたよね。みなさんは覚えていますか?

自分は「気分屋のサル」だったんですよ。

なんとまあバッチリ合ってるんでしょうね。
ここまでぴったり合うのは驚きでした。

ということで、改めて調べてみたら、
「気分屋のサル」の解説が、まさに自分のことを言っているかのようで。

俺のことを見て作ったんじゃないの。^^

解説は以下の通りです。

 男の子→「権力に立ち向かう闘争家

 堅苦しい雰囲気が苦手で、気さくな付き合いを望むが、
 口下手で仲良くなるきっかけを作るのが下手。

 神経質なところも合って、取り越し苦労も多いよう。

 しかし時間をかければ洗練された知性とユーモアが理解され、受け入れられる。

 争いが嫌いで、意味も無く波風を立てることはありませんが、
 多数派にこびたり自分の考えを曲げたりはしない人。

 頭で考えるよりまず行動が先なので、
 行き当たりばったりの計画になりがちですが、器用で飲み込みが早く、
 優れた集中力で不可能を可能にしてしまうバイタリティをもっている。

 時には自分を犠牲にしてまで努力するので、
 自然と人脈がつくられていつの間にやら中心的存在に。


以上でございますが、
「洗練された知性とユーモア」というのは、ちょっと照れますねー。

計画が行き当たりばったりになっているとはあんまり思わないんだけど、
旅行とかは、たしかにそうなのかもと思うところもありますかね。

ということで、そんな自分ですので、よろしくお願いします。

ちなみに、相性がいいのは「チャレンジ精神旺盛なヒツジ」の方で、
相性が良くないのは「束縛を嫌う黒ヒョウ」だそうです。

みなさんも、ひさびさに調べてみてはいかがですか?
占いサイトにアクセスするとフィッシング詐欺に引っかかる可能性があるようです。
利用される場合にはお気を付けください。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ