音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2018/8/23

再びデジタル人間に  PC/ネット関係

西日本に台風が直撃をしていますが、大丈夫でしょうか。

こちら関東でも今日は影響を受けて1日中雨という予報だったのですが、
夜になっても関東の東側では雨が降っていません。

ということで、今日はおやすみだったので自転車に乗って床屋さんへ。

さらに、冷凍食品がすっかりなくなってしまったので、
プライスロックでおなじみの西友にも行ってきました。

そんな今日は荷物が3つほど届きまして、
そのうちの1つはちょっと訳ありなので、その話はまた今度。

残りの2つはビックカメラからの荷物で、1つは折り畳み傘。
ポケフラットという小さくたためる傘です。

もうずっと使ってきたんだけど、とうとう壊れてしまったので、
新しいものを買ったのでした。いつもカバンの中に入れているのです。

で、もう1つが何かというと「MediaPad T3」でして、
つまりはタブレットPCですね。

以前に「NEXUS 7」というタブレットPCを持っていたことがあって、
2014年6月から使っていたのですが、2017年3月に壊れました。

それ以降は、再びアナログ人間に戻って、
でも、5か月後の2017年8月からは携帯電話がガラホになったので、
とても使いづらいけどスマホもどきを持っているのでした。

でも、やっぱり使いづらくてね。ほとんどのアプリが入れられないしね。

先月にはスマホ化計画の話が出てきたわけですけど、
実は、その友達には昨年の段階でタブレット持てばいいじゃないかと、
そんなことを言われてたんですよね。

そんなことが頭にあって、ちょっと別の用事でビックカメラに行って、
そこでタブレットPCが1万円で売ってるって見て、ああいいなと。

スマホ化計画では、スマホになるのは2019年12月ですから、
それまでの1年ちょっとをこれで過ごせばいいじゃないかと思ったのでした。

そして、そのまま切れ目のない形でスマホに移行すると。

ビックカメラに行ったときにソフマップのコーナーを見たら、
中古のスマホが2万円とか3万円で売ってて、ああ、これでいいじゃないかと。

ってことで、またデジタル人間になりました。よろしくお願いします。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ