音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2018/3/31

日本橋でひさびさ会食  日記

今日で3月もおしまいなんですね。明日から新年度です。

桜ももうそろそろおしまいという感じになってきましたが、
見に行きたい桜があって、でも、その桜はまだ咲いていないのでした。

来週には見に行けるかなー。天気があまりよくないらしいんだけど。

さて、先日は皇居乾通り千鳥ヶ淵の桜を楽しんできたのですが、
まあこれはついででして、目的は日本橋での会食でした。

昨年まで勤めていた職場の方とひさびさに会ってきたのですが、
日本橋にあるマンダリンオリエンタル東京というホテルで、
ちょっとぜいたくなランチをしつつお話をしてきました。

1年も経てば積もる話もあるということで。^^

その前に、ちょっと早く着いたのでコレド室町にちょっと寄り道。
夜にはライトアップもされるそうですよ。

クリックすると元のサイズで表示します

で、こちらのホテルには、以前にケシキというお店に行ったことがありましたが、
今回は2階にあるヴェンタリオというお店で。

地中海料理のブッフェスタイルで、まあ、女性のお客さんが多いですよねー。
だけど、そこまでがやがやしているわけでもなく、とても落ち着いています。

料理はあまり聞いたことがないようなものが多かったですが、種類も多くて、
お気に入りの料理を見つけることができました。

クリックすると元のサイズで表示します

で、まずはドリンクの注文となるわけですけど、
そこで見つけてしまったのが、スパークリングワインのフリーフローで、
フリーフローというのは飲み放題ってことなんですけど、
まあ、飲み放題っていうのはあんまり似つかわしくない表現かと思うので、
自分的には「注がれ放題」という表現を取りたいと思います。

そのフリーフローが2000円ということだったので、じゃあそれじゃんと。
ということで、昼間っからずいぶんと上機嫌になったのでした。

ワインはグラスがあくとすぐに注ぎに来てくれるんですよ。さすが一流ホテル。
その都度きりっと冷えたワインをいただけるのはなんとも最高でした。

前菜に次いでメインのローストポークをいただいたりして、これもよかったなー。
あと、パスタはできたてのものをサーブしてくれるので、これもありがたいですね。

クリックすると元のサイズで表示します

もちろんデザートもあります。コーヒーか紅茶も出してくれるし。

クリックすると元のサイズで表示します

やはりそれなりのところではいい時間が過ごせますね。
たまにはこのくらいのぜいたくをしてもいいのではないかと。

どうもありがとうございました。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ