音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2018/2/15

コーンバターと春巻  日記

今日はコートなしで出かけることができました。ホッとしますね。
明日は一気に寒くなるそうですけど。

さて、今回はファミレスの話でも。

あんまりファミレスに行くことはないんですけど、
昨日、保険やさんに会うのにサイゼリヤで待ち合わせをして、
ついでなのでお昼ご飯を食べてしまおうと。

そしたら、ランチメニュを見たら、どれも500円だって。
あれはびっくりしたなー。いくら安いサイゼリヤでもそれはね。

パスタとかドリアとかも選べたけど、普通にハンバーグランチもあって、
それにサラダとスープまでついて500円なんだって。それも税込。

いやー、今はそんなことになってるんですね。だから昼から人が入ってるのか。

なんて感心したりしていたのですが、
また別の日に、ちょっとお茶をしたかったんだけど喫茶店が見当たらなくて、
なので、あるファミレスに入ったときのことなんですけどね。

そこのお店は駅前にあるんだけど人はあんまり入っていなくて、
なので、ドリンクバーもすいていてよかったんですけど、
小腹もすいていたのでトースト系のものを注文。

さて、そろそろ帰ろうかと伝票を見たところ、こんなことになっていたのでした!

クリックすると元のサイズで表示します

注文したのはスクランブルサンドとピザトーストだったんですけど、
システム上はコーンバターと春巻ということになってたようです。^^

なんでシステムの改修をしないんでしょうかね。
まあ、お金がかかるからだろうね。面倒だってこともあるかもだけど。

で、メニュを見てみたところ、コーンバターは実際にあるんだけど、
春巻は載っていなくて、それが代わりに使われているんですよね。

てか、コーンバターが注文された時はどうするんでしょうかね。
コーンバターとスクランブルサンドはどうやって区別するんだろうか…。

そこで重要なのが「!」なんでしょうかね。
これがつくことによって、コーンバターじゃないよって話になるのかな。

あと気になるのは、注文を通した後の処理がどうなっているのかということで、
注文を打ち込んだ後で厨房まで口頭で伝えに行っているんでしょうかね。

それとも、対応表か何かがあるのか、またはそれを記憶していて、
コーンバター+!はスクランブルサンドで、春巻はピザトーストだよって、
それが瞬時に分かるようになっているんでしょうかね。

いずれにせよ、なかなかおもしろいことに出会ったのでした。

ちなみに、レシートをもらってきたんだけど、この通りでした。^^

クリックすると元のサイズで表示します

一応、名誉のためにお店の名前は伏せておきますけど、
地元の人たちにとってはなんでもないことなんでしょうかね。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ