音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2018/2/5

西友は安いね  日記

数年に一度という大寒波がやってきているということで、
日本海側では大雪が降っていると。特に、福井は大変なんだって。

ちょっと心配ですけど、この「数年に一度」って、最近よく聞きますね。
それだけ今年は寒いってことでしょうね。

さて、今日はお昼はおやすみということで、
ちょっと自転車に乗ってスーパーに買い出しに行こうと思っていたのですが、
疲れがたまっていたこともあって、またあさってにしてしまいました…。

買ってきたいのは冷凍食品で、朝ごはんに食べることが多いんだけど、
そろそろ在庫が底をつきそうなので補充しないと。

冷凍食品はいろいろなところで安売りをしていたりしますが、
とてつもなく安く売っているお店を以前に発見したのでした。

それはどこかというと西友です!

「プライスロック」なんて言葉を使ってCMを流していいたりしますが、
いやー、本当に安くてビックリしました。

行くきっかけになったのは、昨年の11月のことで、
次の日のために夜にカレーを作り始めたところ、
具材を切って、炒める前にルーを出しておこうと探したら、ストックがない…。

でも、もう切っちゃったしなー。肉じゃがには変更できないし。

ということで、そこからカレーのルーを買いに行こうと思ったわけですが、
コンビニでも売ってるけど、まあまあな値段がしますよね。

でも、時間的には普通のスーパーは開いていない時間で、
24時間やっているところはないなかって調べたら、西友がやっていると。

自転車でだいたい20分ちょっとのところにあったので、
深夜に自転車をすっ飛ばして、そこまでカレーのルーを買いに行ってきたのでした。

その時に、それだけだとなんかちょっともったいないので、
他の物もちょっと見てみたら、冷凍食品が安くてビックリ。

だって、味の素の唐揚げが300円とかなんだもん。いやー、驚きますね。

さらに、最近のことなんだけど、
職場の近くにも西友があって、そこにティッシュを買いに行ったんだけど、
ティッシュも安いんですねー。その日だけ安かったわけじゃなく。

もちろん、普通の値段で売っているものもあるので、
なんでも安いわけじゃないんだけど、あさってはどっさり買ってきたいと思います。

わかめラーメンも売ってないかな。さすがにないかな。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ