音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2018/1/31

保険に入ろう  投資チャレンジ

やはりまた雪が降るみたいですね。大丈夫かなー。
中学入試の期間中というのがなんともかわいそうな気がします。

いろいろと混乱しないといいけどね。

さて、今日なんですけど、保険やさんの話を聞いてきました。

普通はその辺の喫茶店とかで話をするみたいなんですけど、
せっかくなので営業所まで行ってきました。あまり機会がないだろうし。

営業所といっても、入ってすぐのところに接客スペースがあったので、
職場見学という感じにはならなかったんですけどね。

前回よりも具体的にいろいろと数字を見せて説明してくれて、
基本的には、老後のための資金を貯めようって話なんだけど、
それとともに、万一の時にも備えられるようなプランを紹介してもらいました。

ただ、理想の金額を貯めようと思うと、毎月の保険料はけっこうな額になるので、
実際の生活とにらめっこして、落としどころをどのあたりにするのか、
つまり、いくら払うことにするのかを決めるのが難しいわけですね。

といいつつも、けっこうすんなりと決めてしまったような気がしないでもないけど。

ということで、保険に入ろうということになったわけですけど、
そこまででだいたい2時間くらいが経っていたんでしょうかね。

なんかいろいろと無駄話を話してしまうんですよね。話し好きだからね。
それが話の進みを遅くしていたことは明白で。

で、夜に用事があったので、今日は決めるところまででおしまいになって、
また明日に、加入の手続きとかそういうはんっしになってしまったのでした。

保険やさんの彼としては、今日中に終わらせたかったみたいなんだけどね。

というのは、気が変わらないうちに契約させてしまおうということではなくて、
まあ、そういった気持ちもあるのかもしれないけど、
保険というのはまさにリスクに備えて入るものなわけだから、
その加入を先延ばししていいことなんてないわけですよね。

入ろうと思ったらすぐに入らないと、
ぐずぐずしている間に何かがあっては困るわけでね。

なんかやっぱりプロは考えていることが違いますよね。
いや、自分が何も考えていないだけということですね、すみません…。

日々勉強ですね。

あ、なんかお金も増えていくかもということなので、
記事のカテゴリを「投資チャレンジ」に分類しときました。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ