音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2017/12/26

草津温泉へグリーン車で  旅の話

今日から冬期講習が始まりました。まだまだ忙しいです。
ただ、今年は大晦日がお休みになったので、まだいいかなと。

元日は相変わらず仕事ですけどね。これで5年連続です。

そんな忙しい日々がやってくる前に、草津温泉に行ってきたわけです。
本当に草津はいいところでした。また行きたいですね。

今回は行きも帰りも新幹線は使わずに、基本は湘南新宿ラインで。

自分はビューカードを使っているんですが、
そのポイントを普通列車のグリーン車利用券に交換できるんですよ。

400ポイントで2枚分になるんだけど、グリーン車は平日は980円するので、
2枚ということは1960円分に交換できるってことなんですね。

Suicaに換えると400ポイントでは1000円にしかならないので、けっこうお得です。

ということで、とりあえず高崎まではグリーン車に揺られていって、
高崎からは特急に乗っていきました。それで30分しか早くならないけど。

クリックすると元のサイズで表示します

長野原草津口からはバスで25分。いよいよ草津温泉に到着です。

バスターミナルから歩いていくと、有名な湯畑に到着。
湯けむりが上がるので写真を撮るのがちょっとつらいですね。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

夏だとこんなことはあまりないんでしょうけどね。

そこからホテルまでをちょっと遠回りして歩いていきました。

とりあえず、西の河原公園かなーと思って行ったみたところ、
その道中、いきなりおじいさんが温泉まんじゅうの試食を勧めてきました。

それもまるまる1個ね。あれはちょっとびっくりしましたねー。

ついついもらってしまうと、今度は次のおじいさんがお茶を持ってきて、
なので、その場で食べて・飲んで、お土産によろしくねーと。

あのやり方はどうなんでしょうね。むしろ逆効果なんじゃないかなって。
結局、自分も違うところで温泉まんじゅう買っちゃったしね。^^

で、西の河原公園はちょっと寒々しい感じでした。
でも、下を流れているのはすべて温泉ですからね。なんだかすごいよね。温泉の川。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

ということで、16時にはホテルへ。
まだ風邪の治りかけでしたからね。それからはホテルでゆっくり過ごしたのでした。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ