音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2017/12/25

プレゼントいっぱい  日記

今日はクリスマス。ということで、昨日の夜はパーティーでした。

毎年のように、ケーキを勝手に注文して、それを取りに行くわけですが、
今年は、自分の誕生日にも食べた「FOUNDRY」のケーキにしました。

ただ、その辺では売っていなくて、池袋まで取りに行くことに。

ということで、京王線に乗って都心方面に向かおうとしたところ、
なんと、ホームに入ってきたのは新型車両の5000系ではありませんか!

その次に来る特急に乗る予定だったんだけど、この各停の新型に乗っても、
後から来る特急に府中で乗り換えられるので、そこまで乗っていくことに。

営業運転には9月29日から登場しているので、3か月くらいで乗れました。
ホント、最高のクリスマスプレゼントでしたね、あれは。

来年の春からは座席指定特急としての運行も始まるわけですが、
その時は前を向く座席は、普段は窓側にくっついているわけですね。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

背もたれの上部が革っぽくなっていて、なかなか気持ちよかったですねー。

座席が前を向いた時のために、ディスプレイが車両の中央にもありました。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

ということで、大興奮の11分間は府中で終了。幸せな時間でした。
次に乗れるのはいつの日になることでしょうか…。

クリックすると元のサイズで表示します

で、池袋でケーキを受け取って、帰りは中央線で。
そしたら、今度は新宿駅で新型「スーパーあずさ」のE353系を見ることができました。

クリックすると元のサイズで表示します

こちらは12月23日から運行開始だったので、2日めにしてさっそく見れた形に。
なんともかっこいいですね。カラーリングも好きです。

なんて感じのクリスマス・イブでしたが、おうちでは今年も鮭めしを作っていただき、
さらに、チキンはまるごとを買ってきてもらいました。

クリックすると元のサイズで表示します

ちょっと切るのが大変でしたけど、丸ごと食べるのもおもしろいですね。

そして、ケーキは3つもそろいました。
やっぱり「FOUNDRY」のケーキはおいしいね。

クリックすると元のサイズで表示します

ということで、実際のプレゼンともいただいちゃって、
いろいろとあったりもしていますが、楽しいクリスマスとなりました。

どうもありがとうございました。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ