音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2017/11/22

渋谷のカツ丼と青  日記

明日は祝日ですが、自分は水曜日がお休みなので連休なのです。
連休なんてひさびさかしら。そんなこともないかな。

てか、一般的には連休ではないんでしょうけど、
連休ではない祝日というのが今回ひさびさですよね、たぶん。

今日は床屋さんに行ってきたんだけど、明日の予約が全然入っていないと。
お店が休みだと思っちゃってるんですかね。かわいそうに。

なんて話も、ポツンとあるお休みだからそうなるのかね。

さて、そんな今日は、まずはテニスして、髪切ってもらって、
それだけというのもあれなので、渋谷まで映画を見に行ってきました。

ただ、見つけた映画が夜に上映ということだったので、
夕方ごろに渋谷に着くようにして、まずは腹ごしらえを。

昨年の3月に初めて行ったカツ丼やさん「瑞兆」に行ってきたんだけど、
ずいぶんと人気のお店になっているんですねー。

17時ころ行ったのに並んでいて、外国人の人もまあまあいたみたい。
ガイドブックに載っているということなのかな?

いやー、やっぱりうまい。スタイルが珍しいカツ丼ではあるけど、やっぱりうまい。

クリックすると元のサイズで表示します

人気なのはおいしいからなのか、珍しいからなのか、有名だからなのか、
まあ、おいしいからだろうね。本当においしいから。

それから代々木公園方面へ。「青の洞窟」があるというので。

いやー、青かったですね。なんか目がちょっとおかしくなってくるのね。
それはカメラも同じみたいで、なんだかうまく撮れません。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

遠くに赤いタワーが見えたので、東京タワーか?と思いましたが、
まさか、東京タワーなんて見えないわけで、ドコモタワーでしたかね。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

青と赤でなかなかいいコントラストでしたけど。

ステージ側では、この「青の洞窟」を次に開催するのはどの都市がいいのか、
投票をしているってことだったので、自分は広島に入れてきました。

クリックすると元のサイズで表示します

また渋谷駅方面に戻ると、公園の並木からの流れで、
道に沿って青いイルミネーションが続いていました。

クリックすると元のサイズで表示します

でも、ほとんどの人が見向きもしない感じで。なんだかね。

その後はまだまだ時間があったのでヒトカラでも。
映画が始まるまで2時間以上あるのでした…。

あ、渋谷の「青の洞窟」は今年いっぱいやってますよー。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ