音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2017/10/26

「GLAY ARENA TOUR 2017“SUMMERDELICS”」  MUSIC

今日はスカッと晴れましたね。洗濯物も乾いていい気分。
でも、また週末は台風かもということで、気をつけないとですね。

まあ、天候が安定しないのが秋だと誰かが言っていたので、
たしかにそうだよなーと思いつつ、秋をかみしめましょう。

さて、そんな昨日は雨でしたが、雨の中、日本武道館まで。
GLAYのライブ「GLAY ARENA TOUR 2017“SUMMERDELICS”」です。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

今年の夏にお台場までフリーライブを見に行きましたが、
きちんとしたライブは昨年の春以来ですね。その時も武道館だったのか。

武道館でのライブは、だいたい席は2階席(見た目的には3階席)ばかりで、
なかなかそこから脱却できないんだけど、それでも十分近くに見えて、
武道館のライブに行けること自体が喜ばしいことなので、不満ではないのですが。

今回も、新しいアルバムの曲を中心に展開されたんだけど、
以前に、TERUさんのラジオで、今回のツアーではひさびさにやる曲があって、
「ライブで聞いたのは初めてだ」なんてことを言われたと話をしていたのでした。

で、その曲はいったん何だろうかと思っていたんだけど、
なるほど、たしかにあまり聞いたことないかもなーという曲をやってくれました。

かつては、「GLAYといえばこの曲」という感じの時代もあったわけですけど、
調べてみたら、2005年と2009年のライブで自分は聴かせてもらっていたみたい。

ただ、どちらのライブもあるコンセプトのもとで行われたライブなので、
そこで演奏されるのはまああるかもなーと。

なので、普通のライブの中で演奏されたというのは本当に珍しいんでしょうね。

あとは、ステージの後ろにあるスクリーンに映し出される映像も凝っていて、
なかでも、「Supernova Express 2017」の映像がよかったかな。

ということで、今回もとても盛り上がってきたのですが、
実は、このツアーはもう1回行くことが決まっておりまして、
そちらはそちらでまた別の楽しみ方ができればと思っているのでした。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ