音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2017/10/2

40まであと1つに  日記

10月ですね。あと半年がんばりましょー。

ということで、今日で39歳になりました。
40まであと1つですね。

でも、だったらもう40でもいいんじゃないかとかちょっと思ってみたり。
中途半端じゃないですか。39も40も変わんねーなって。

いっそのこと40ってことですっきりした方が、
なんか40になりたくなくていじいじしているみたいでいやだなって。

まあ、普通に39なのでいじいじしているわけではないんですけどね。

で、昨日が日曜日だったということで、
ケーキは昨日のうちに買ってきて食べてしまったのでした。

今年は「FOUNDRY」のケーキにしました。

クリックすると元のサイズで表示します

夏に大宮まで行ったときに見つけたお店で、
ここのショートケーキをかなり気に入ってしまったので、ここにしようと。

季節によって使われている果物が違って、今はブドウだったんですが、
ナガノパープルとシャインマスカットで、いやー、おいしかったなー。

特に、ナガノパープルがよかった。普通に食べたいね、あのブドウ。

そんなケーキを買おうと「FOUNDRY」の場所を探していたら、
新宿の高島屋にあるというので、そこに行ってきたんだけど、
ちょうど、香川・丸亀の一鶴さんが催事出店しているということだったので、
骨付鳥も買ってきてしまったのでした。

丸亀に行ったときに本店でいただいてえらく感激したわけだけど、
レンジで温めるタイプのお持ち帰りはどうなんだろう?と思っていたのですが、
ネットでの評判もそこまで悪くなさそうだったので。

ただ、おそらく「おやどり」は硬くなっちゃうんじゃないかと思ったので、
「ひなどり」の方を買ってきました。「おやどり」おいしいんだけどねー。

一緒に売っていた「とりめし」とともに。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

これまたおいしかったなー。さすが鶏は柔らかくてね。
ボリュームもがっつりあって、またお店に食べに行きたいなー。

さらに、食事のお供に開けたのがこちらのワインです。

クリックすると元のサイズで表示します

岩手・花巻のマルカン大食堂の応援のために買ったワインで、
代金の一部が寄付されているんだけど、このワインもおいしかったなー。

花巻の「エーデルワイン」というところが作っているもので、
ロゼも白もどちらも甘口だったので、自分の口に合うんだけど、
特に白はナイアガラというマスカットを使っていて、これがおいしかった!

ということで、誕生日前夜にガッツリ堪能したのでした。
30代最後の1年もよろしくお願いします。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ