音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2017/9/25

株主総会に行ってきました  投資チャレンジ

今日もちょっとお出かけしてきました。今日はとてもまじめな回に!

というのは、初めて株主総会に行ってきたのです。
どんなものなのか一度行ってみたかったので、いい経験になりました。

だいたい株主総会は平日の昼間にやっているので、
普通に働いているといけないわけですけど、私は平日に休みがあったりするので、
一度くらいはその休みに当たってくれてもいいのではないかと。

と思っていたら、2014年から株をいくつか持っているのに一度も当たらず…。

そしたらこの度、とうとう休みの日に株主総会が招集されたのでした。

どこの会社のものかというと「DLE」という会社で、
あの「秘密結社 鷹の爪」を作っている会社なんです。

クリックすると元のサイズで表示します

よりによってDLEが最初になろうとは…。
まあ、がちがちの会社よりはこのくらいが良かったかもしれません。

場所は半蔵門で、11時からということでやや早めに。
開始前にアニメが流れていた時もあるみたいですが、今回は何もなし。残念。

ただ、受付でもらえた出席票はさすがDLEという感じです。

クリックすると元のサイズで表示します

あのFROGMANさんも取締役なので登壇するわけですが、
彼のことはギヒルズで見たことがあるので、まあそれはいいとして、
社外取締役の夏野剛さんもいて、朝は「とくダネ!」に出てたのにお忙しいですねー。

さすが株主総会だけあって、しーんとした厳かな感じで会は進んだんだけど、
今期初めて会社が損失を出したということで、そのせいもあったんでしょうね。

なんともえらい回に行ってしまいました。

でも、報告事項はスライドにナレーションを付けて行なうってことで、
鷹の爪団の総統と吉田君が事業内容や決算報告を行ってくれました。

さすがに生ではやらないんですね。声を出せる人が登壇はしていますけど。^^

最後の決算報告は「貝社員」のキャラが。そこは鷹の爪団ではダメなのかな?

会が終わって外へ出ると、鷹の爪団の吉田君とパンパカパンツのパンパカくんが。
やはりこういうのはうれしいですねー。

クリックすると元のサイズで表示します



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ